記念館へ

s-IMG_6216.jpg

続きを読む

5か月ぶり

s-IMG_6136.jpg

続きを読む

13kmだけ

s-IMG_6076a.jpg

続きを読む

ランニング中にて・・

オイみんな、そんなに落ち込むなよ・・
s-IMG_6039aa.jpg

ニューママチャリ納車

嫁さんのBSの子供乗せ自転車アンジェリーナ、
s-IMG_5905.jpg
12年間雨ざらしで毎日よく働いてくれました。パンク以外はほとんどトラブルもなく
大変完成度の高い自転車でした。
それなりの値段の自転車でしたが、十二分に値打ちはありました。
ただ最近、さすがに劣化感が出始めてきて、もう子供を自転車に乗せることもありませんし
おしゃれな自転車がいいという事で、おニューの自転車を買う事になりました。
今回も嫁さんのたっての希望で信頼性の高いBSでということで。。

で、納車されました。
ビッケ2というバイクです。
小径車です。ホイールベースが長いです。
s-IMG_5894.jpg
色が渋い。
ライトもカッコイイ。
s-IMG_5896.jpg

独特な進化をしてますね。
s-IMG_5898.jpg

小径車ですが、ギア比が適切なんでしょう、よく進みます。
私が乗ってもがっちりしてます。
作りの良さがうかがえます。。
色もいいし洒落ているしいいなあ・・
ロードからママチャリに鞍替えしようかなww

何度も見てしまう動画・・

まさに職人技ですね。
最近はマニュアル化が進み、肌で感じるような経験が軽視されているような
気がしますが、これを見ているとそういうものがいかに大事かと思っちゃいますね。
後半の部分は何回見てもドキドキします。
しかしDD51はカッコイイ。

ご近所キャンプ

連休だったので久しぶりに比良げ○き村へキャンプへ
ファミリーキャンプは毎度ながら荷物が多い。。
s-IMG_5840_20160729162018a4d.jpg

30分少々で到着。
近いの最高~
s-IMG_5846.jpg

炎天下の中、2時間近く掛かって設営完了。
明日また同様の時間かけて撤収することを思うと少々テンション下がるが・・
s-IMG_5859.jpg

気を取り直して一杯、うま~
s-IMG_5849a.jpg

早めに焼き焼き開始。
今回はBBQテーブルを新調、低い位置にコンロが置けるものにした。
これが実に使い勝手が良い。
今回は七輪を使ったが、家族4人ならこれで十分。
大き目のBBQコンロだと火をおこして安定するまで結構時間がかかり
疲れるのだが、七輪だと簡単にすぐに火も起こせてストレスフリー。
文句なしだな。
つまみ代わりに厚揚げに醤油掛けて焼いたりシイタケやいて塩かけて食べるのが旨い!
肉は安物だけど炭火で焼くと全然うまい。
家だと煙が気になってなかなか網焼き焼肉が出来ないが、外ならお構いなし。
網焼き焼肉をしたいが為にキャンプに来ているといっても過言でない。。。
s-IMG_5867a.jpg

年1回しか使わないコールマン200もヘソを曲げることなく機嫌よく点灯。
これだけはいつまでも持ち続けたい一品。
s-IMG_5883.jpg

翌日はまた七輪でパンやウインナーを焼いたり、飯盒の残ったご飯でリゾットを作って朝食を頂き
また2時間ほどかけて撤収、昼ごろにはもう帰宅できました。
やはり近いの最高です。
この後は荷物を片づけやっとのんびりモードになりました
ここからがようやく休暇という感じのよう気がしないでもないが・・(笑)
でも面白旨かったです。

プロフィール

タケヘイ

Author:タケヘイ
ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!

時計
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR