勝浦へ

旅行
04 /10 2017
s-IMG_9936.jpg

週末に期限が切れる前の会社の補助を使って、恒例の高コスパ旅行に行ってきました。
ちなみに今回の高コスパ加減は1泊2食4人で1,3諭吉といい感じであります。
土山SAであった超高級な御大尽なカレー。
生きているうちに一度は食べてみたい。
s-IMG_9427.jpg

途中のPAに居られたユルキャラさん(きーほー君)。
なかなかかわいかったですよ。
家族で記念写真撮ってもらいました。
s-IMG_9438.jpg

道中見つけたノーマークのところに立ち寄る。
s-IMG_9446.jpg

なかなかいい感じ。。
s-IMG_9480.jpg

お~凄いな、これは
s-IMG_9496.jpg

更に進みます。
s-IMG_9536.jpg

火曜サスペンスで、舟〇〇一郎が出てきそうな断崖ですな。
s-IMG_9537.jpg
断崖絶壁に遊歩道が付いてますw
とても面白いのですが、嫁がもう怖いということで前進を断念。
次のお楽しみに置いておきましょう。
なかなかの素晴らしい景勝地でありました。
s-IMG_9550.jpg

お昼御飯タイムになり、食べログでチェックしていたお店へ。
s-IMG_9589.jpg

次男のまぐろ丼、お、いいやん
s-IMG_9594.jpg

私の定食。
s-IMG_9597_20170408222054cee.jpg
マグロの刺身が分厚いけど、モチモチで臭みもなく美味しかったです。
長男が頼んだセットにあるマグロの唐揚げはじつに美味しかった。
満足です。

近くのお店で酒盗を売っていたのでお買い上げ。
100円サービスして頂きました。有難うございます。
(この酒盗もすごく美味しかったです)
s-IMG_0031.jpg

続いてこちらへ
s-IMG_9604.jpg

お~これは凄い。
s-IMG_9650_20170408224704457.jpg

長男作。
s-IMG_9666_20170408221709a9d.jpg

素晴らしいです。来て良かった。
s-IMG_9701.jpg

お宿の休暇村に着きました。オーシャンビューで、波の音が聞こえてよろしいです。
s-IMG_9705_20170408222208283.jpg
夕食もガッツリ頂きました。

おはようございます。
朝食バイキング、全開で頂きます。
s-IMG_9715.jpg

腹パンパン、さあ次の目的地へ・
s-IMG_9712.jpg

雨が良く降ってます。
朝早いのもあり貸し切り状態でイルカショ―開始です。
ただのショーではなく、イルカの特徴を色々説明して下さったりと
勉強になります。
s-IMG_9743.jpg

イルカ君、凄い!!
s-IMG_9726.jpg

s-IMG_9801.jpg

s-IMG_9786.jpg

s-IMG_9779.jpg

イルカさんを触れせてもらいました。
ツルツルでした。
s-IMG_9833s_20170408222712118.jpg

s-IMG_9835.jpg
施設内の展示です。
なかなか興味深い内容の数々、本日はゆっくり見れませんでしたが、またじっくり見に来たいと思った場所でした。
s-IMG_9843_20170408222714f80.jpg

くじらさんのショ―。
イルカさんに比べると俊敏さにはかないませんが、でも凄いなと思いました。
s-IMG_9853.jpg

s-IMG_9881.jpg

なんかねえ、かわいいんですよね。
s-IMG_9897.jpg

じゃじゃぶりの雨の中、奥にある海洋水族館へ行きました。
ほぼ貸し切り状態、イルカ君が泳いでいます。
好奇心旺盛で寄ってきてくれます。
かわいい!!
s-IMG_0002_20170408223008c85.jpg

s-IMG_9992.jpg

腕時計とかキラキラ光る物にも興味深々なご様子。
s-IMG_9948.jpg

タオルを降っても寄ってきてくれます。。
s-IMG_9987.jpg


s-IMG_0008.jpg

反応してくれて楽しい、最高!!
s-IMG_0010_201704082240581c2.jpg
ホント楽しまさせていただきました。
くじらの博物館、最高です。

この後は途中のPAでかなり美味しいスパムおにぎりを頂きながらの帰路となりました。
s-IMG_0028.jpg

内容の濃い良い旅行でしたね。

コメント

非公開コメント

No title

那智の滝の部分がちょっとあっさりww 大門坂の
下から歩かれなかったのかな? そーなら勿体ないです??
画像見ていて、何年も食べてへんクジラの肉を
食べと―なってきました。。。



No title

>リュウさん
那智の滝に行った時は雨がもうジャジャ降りで
近くに車を止めて行った次第です。
大門坂も合わせてまた時節のいい時にゆっくり散策してみたいです。

私も常に高コスパ旅を目指しますが、タケヘイさんの充実ぶりには敵いません(笑)

No title

>木柄屋さん
ホントは高クオリティーを目指したのですが・・
諸事情がゆるしません・・w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!