大阪マラソン参戦記

イベント(自転車・ラン)
10 /31 2016
s-IMG_7246.jpg

続きを読む

守山クリテへ

イベント(自転車・ラン)
03 /13 2016
2年ぶりに守山クリテに参戦してきました。
ほんと自転車乗ってなくて、ボロボロなのは十分承知していますが
地元のイベントでもありますし、エールを込めてという意味でという事で・・w
子供と自走にて会場入りです。
s-IMG_3686_20160313175452e04.jpg

お~やってますね~
早いなあ・・
s-IMG_3654_20160313175449765.jpg

見晴らしのいいところに陣取り、売店で買ったホルモン焼そばや唐揚げを食べます。
ピクニックモードですね。
レースが行われている横で子供たちは3DSしてます・・
何しに来てるねん(笑)
sa-IMG_3658.jpg

スタート前はホットドッグさんのチョーカッコイイ、ナカガワのクロモリバイクを見せていただき
ええなあと思いつつ、すっかりクリテ慣れしているからか緊張感ゼロでスタート。
2周回ぐらいまではなんとか集団に入れて、ええ感じやんと
思いきや、そこからは見事に千切れヘロヘロに・
最後は抜かれまくり定番のポジションでゴール。

でもまあ久々の競争、面白かったです。

帰宅後は、バイクを清掃して終了。
今度はいつロードに乗る事やら・・(笑)

sa-IMG_3691.jpg

あ、そうそうこれは参加賞のタオル。
s-IMG_3694.jpg

私的には結構気に入りました。
本日は皆さんお疲れ様でした~

久々クリテ

イベント(自転車・ラン)
04 /27 2015
sa-IMG_5870.jpg

続きを読む

大丈夫か?フルマラソン

イベント(自転車・ラン)
02 /01 2015
s-IMG_4043.jpg

続きを読む

守山野洲川クリテリウム

イベント(自転車・ラン)
03 /24 2014
s-IMG_6753.jpg

続きを読む

京都マラソンに行ってきました

イベント(自転車・ラン)
02 /17 2014
s-IMG_6100.jpg

続きを読む

守山ハーフマラソンへ

イベント(自転車・ラン)
12 /08 2013
行ってきました、守山ハーフマラソン。
朝から雨模様。天気予報大外れ。
まあやむやろうと、チャリで出動。
s-IMG_5512.jpg

途中で本降り、会場についた時点で結構ビショビショで・・
s-IMG_5515.jpg

しばらくしてyamaさん、ホットドッグさん、リュウさんと合流。
色々お話して楽しい時間を過ごさせていただく。
(リュウさんは本日は所用で走られず)

雨と寒さで、アップなしでスタートラインへ。
人が沢山で温かい。

10時にスタート。
yamaさんが飛び出ていく。
ホットドッグさんもいいペースでグングンスピードアップ。
2km地点ぐらいで見えなくなってしまった。あまり走られていないのに
なんという速さ。。

こちらはからだの重さを存分に感じながら走る。
5km地点でタイムをみればちょうど25分。
感覚よりもずいぶん早い感じで走れている。
普段はキロ6分近いのに、これもレース効果だな。

折り返し地点付近でyamaさんとハイタッチ。
ホットドッグさんも調子良さそう。

とりあえずキロ5分台を維持しようと走る。
13km地点付近でホットドッグさんに追いついた。
この辺から少しきつくなってきた。

16km地点でいよいよ6分台に突入。
ここまで貯金で来たので、ここからは無駄遣いしなければ
なんとかなるかという感じ。
最後の2kmは結構長く感じた。

ヘロヘロになりながら競技場に戻ってきて、ゴール前は
余った力で全力疾走でゴール。
s-DSC00280.jpg


タイムは1時間57分30秒でした。(314位/483位中)
以前のベストに45秒ほど届かず。

でもまあ今回は練習でもスピードがあまり上がってなくて
正直足きりも心配していたけど、予想外に2時間切りができたので
まずは満足いく内容で終えることが出来ました。
これ以上のスピードアップは減量が不可欠のような気がします。
これが一番難しいのですが・・w

程なくホットドッグさんもゴール。
s-DSC00281.jpg

あまりランの練習されていないのに、このタイム、さすがです~

最後は恒例のアングルの写真で。。
s-DSC00287.jpg

この後はyamaさんと来来亭でラーメン食べてお開きとなりました。

今日はけっこう疲れました。

2月にフルが2本なんてぞっとします・・(+_+)

本日はお会いした皆様ありがとうございました。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!