トランプ

食やお酒
05 /09 2017
アメリカ大統領の事ではございません。
地方のお菓子編、三立製菓のトランプ。
s-IMG_0934.jpg
源氏パイやカンパンで有名な会社ですね。

豆の入っている豆菓子のようですが、豆は入ってません。
ジャンル的にはビスケットのようです。
s-IMG_0935.jpg

お味は薄味で醤油味のような感じですが、醤油も入っていません。
食感はサクサクで前述の通り薄味ですが、癖になるお味。
これは美味しい。
さすがに昭和28年からのロングセラーなだけのことはありますね。
お勧めです。。

多胡麻と蜂蜜ふらい

食やお酒
05 /05 2017
いつも良く利用する西友ドットコムでご当地食品のジャンルがあり
今回いろんな地方のお菓子を買ってみました。
s-IMG_0699.jpg

で、インプレッション。

①多胡麻
s-IMG_0700_20170505222436f12.jpg
埼玉のお菓子
胡麻がたっぷり練り込んであって、風味豊か、香ばしい甘口の醤油味。
これはかなり旨い!お酒のおつまみにもピッタリ。
胡麻が嫌いでない方ならきっと気に入るかも。
リピ確定。

②蜂蜜ふらい
s-IMG_0701.jpg
島根のお菓子
サクサクの甘口のおせんべいにフライビンズが練り込んであり
甘じょっぱくてこれまた美味しい。
癖になりそうなお味。

いや~
全国には美味しいお菓子はいっぱいあるわ。。
続きます・・w



タイヤ交換とラーメン開拓

食やお酒
04 /26 2017
s-IMG_0444.jpg

続きを読む

うどん求めて200km

食やお酒
04 /02 2017
s-IMG_9417_201704021637281de.jpg

続きを読む

素敵を食す

食やお酒
12 /01 2016
s-IMG_7767_2016120119253597e.jpg

続きを読む

足が重い・・

食やお酒
09 /16 2016
今日は用件を済ますのにランにて出動することに。
しかし今日は異様に足が重く、しんどかった。
先日の電車旅でお菓子をボリボリ食っていたのせいか
体重が2キロほどアップしていたがその影響か?
本日15kmで結構ボロボロ。。

昼食はこちらで最近お気に入りのいかの激辛炒めを頂く。
見た目もなかなかパンチ力。
s-IMG_6935.jpg
なかなかの辛さだがご飯と食べるとなんとも旨い。

食べる方はいつも通り、安定の好タイムでした。

坦々麺

食やお酒
06 /24 2016
本日休
雨が降る前の朝のうちに湖岸をラン。
s-IMG_5327.jpg
蒸し暑かったなあ
10km越えたぐらいからまた左ひざが痛くなってきた。
これをなんとか克服しなければな・・

その後は用事で野洲方面へ
お昼は前から行ってみたいと思っていた食べログで評価の高いこちらへ
s-IMG_5334.jpg


人気のある坦々麺セットをご注文
s-IMG_5330_201606241531291e4.jpg

ナイスビジュアル!
s-IMG_5332.jpg

味はクリ―ミーでコクがありゴマの風味も効いていてとてもおいしい。
サイドのミニチャーハン、ザーサイ、蒸し鶏も旨し。
中華でありがちな胃もたれ系もなし。
良いですね~

しばらくはたまにこの辺り来ることになりそうなので
次のときは違うメニューの物を・・・楽しみだな。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!