運を持っているようで持ってない俺。

雑記
06 /22 2017
先日、メンバーになっている某時計メーカーのメンバーズクラブからメールが来た。
「なんだろうと?」と読んでみれば、なんと、以前ダメもとで応募していたメンバーズクラブ限定の
時計工房見学ツアーの当選連絡ではないか!
わずか数名の狭き門での当選、メールを見て思わず狂喜乱舞である。(笑)

1泊2日の日程で工房の見学と宿泊はなんと温泉旅館に泊らせてもらえるとのこと。
もう内容も興味津々、時計三昧の後、温泉に入ってのんびりなんて・・
こんな素晴らしいイベントに当たるとは・・・素晴らしいやら恐ろしいやら。
この前、自転車で立ち寄った神社でのお参りが効いたのかもしれない。

ちょうど翌月の勤務の作成時期だったので、早速上司にその日を休みを申請、
休みも取得できそうだし、問題なし。
メンバーズクラブにも参加の連絡を済ませ
これで準備万全のつもりだったのだが・・

が、後日上司からメールがあり、「申請した休みの日に1件予定が重なっている」との連絡が・・
確認すれば、7月中に私が立会いをしないといけない業務があるとは聞いていたのだが
それがなんと見事にそのツアーの日と重なってしまっているではないか!

こんなピンポイントで日が重なるなんて聞いたことないわ。
どうにかならないかと試行錯誤を繰り返したが
本部絡みの業務、これはばかりはどうにもならんぞ・・・
ということで泣く泣くツアーへ不参加の連絡を入れました・・
縁がなかったということで諦めます。。
しかしこれはなかなかの天国からの地獄感、
神様、こんなフェイント勘弁してください。。

父の日

雑記
06 /18 2017
仕事から帰宅したら長男から花束を渡された。
今日は父の日だそうだ。知らなかった。
s-IMG_1576.jpg

次男からはお小遣いがないからと・・と愛車のイラストを頂いた。
s-IMG_1579_201706182118536ca.jpg

ありがとな。

巨大レゴ君

雑記
05 /26 2017
次男作。
s-IMG_1306_201705242002086f9.jpg

FPS?

雑記
05 /14 2017
下の子が3DSで1時間ほどで作ったコマ撮り動画。
なんでもこういう視点をFPS(First Person shooter・一人称視点)というらしい。
シューティングゲームとか視点やね。
いままでとは違う切り口でなかなか面白い。
(途中で一度切れてしまったようなので、前編と後編に分かれています。音だけ私が入れました。。)



やっぱりいいわ

雑記
05 /12 2017
久しぶりに聞いた。
カッコよすぎるわ。
ドラムも相当カッコいいです。

いつかは・・

雑記
05 /12 2017
行ってみたいバーゼルワールド。
というか、必ず1度は行ってみたい。。
それまでに少しでも英語が出来れるようになれればいいな。。

SWITCHですか・・

雑記
05 /06 2017
下の子がお年玉とかずっと貯めていて、念願の任天堂のスイッチとやらを
お買い上げ。
アマゾンではプレ値が付いていて、買うのを躊躇していたところ
近所の家電店で限定5個で定価販売のチラシが・・
まあ買えないだろうと行ってみたら予想に反して4個も余っていた。
滋賀は穴場ということか?
本日の誕生日会まで開けてはいけないというお達しがあり、我慢の次男、
昨晩は朝起きたら開けれると思うと興奮してか寝付けないようで
何度も夜中に眠れないと起きてきた。
で、本日、朝起きたら次男は当然一番に起きていて、早速開封していた。。
なんでも3時前まで寝れなかったようだw
これですね。
s-IMG_0705.jpg

左右が切り離しできるコントローラーになっていて、この画面でも遊べるし、テレビ
につないでも遊べる。
ゲームセンターのゲームのように美しい画像。
s-IMG_0707.jpg
インターネットを介して知らない人とかと対戦もできる。
まあすごいこと・・

私の小学生の頃のテレビゲームといえば、下の写真のように同じ任天堂のゲーム
でも左右にあるバーを使って対戦するテニスとか、
笑っちゃうほどシンプルの極地のようなものだった。
s111_bRj51W7HrHy1g59R9iqRPu561S2Qv7Zu.jpg

私が小学生のころは、当時の任天堂のゲーム機なんて
高くて買うことが出来るはずもなく、京都の寺町の電気街で、
当時ゲームの基盤だけとか比較的安価で売っていたので、それを買ってきて
その基盤を食材用のタッパーに入れて、コントローラのつまみの穴とかあけて
自作本体を作成、遊んでいた思い出がある。

今の時代から考えるとまるでコントのような話だ。

こんな貧相なものではあったが兄や友達と
そりゃワイワイいいながら遊んだ。
面白かったな。
楽しさや喜びには便利さやモノの値段とかは関係ないのだ。

でもこのSWITCH、次男にさせてもらったけど何気に結構面白かった。
やはり新しいものが一番なのか?(笑)





タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!