1時間だけ・・

自転車(ロード)
04 /30 2008
コマゴマと用事を済ませ、(車の給油も行っときました(~_~;))
夕方前に空き時間が出来たので、仰木の坂へ

もうすっかり田植えの準備ですね。

ふっと足元を見やれば・・

アンカーに乗ってはや2ヶ月、走行はこれまでで700km。
いつも仰木の坂も最初よりは+3キロぐらいで上れるようになった。
なかなか時間は取れないが合間を見つけて楽しみたいですね。
伊吹山のゼッケンプレートは、第2の人生を送ってます??

軽~い朝錬

自転車(ロード)
04 /25 2008
昨夜は仕事が遅くなり、寝たのがAM2。
早おきるつもりが効いたのかAM6に目が覚めた。
AM10時前には帰宅してないといけないので、軽くパン食べて取りあえず出発。
定番の南湖一周にしようと、アンカーを走らす。
浜大津を超えれば、渋滞が・・

でもこの渋滞した状況で、車の脇を軽快に走り抜けるのが案外好きだったりする^_^;
”今日はononoさん会わんなぁ~”と思っていたら、島ノ関で手前で発見!
”ononoさん~”と手を振りまくったが、渋滞の影に隠れてか全く気づいてもらえず・・
(-_-;)
近江大橋を渡り


建設中のイオンの横を通り(デカイ!!)

今日は浜街道へ・・
なんか面白いもの無いかなと走っていると、看板が・・

でもまだ咲いてませんでした・・
続いて以前から気になっていた所へ

朝早かったのでまだ入れませんが、小さいながら雰囲気よさそう

時期によっては有料になるようです。

あとは湖周道路に出て、帰宅しました。
本日のデーター

お昼は草津のバイキングレストランで”これでもか!”というぐらい食べました。

これで消費したカロリーを余裕で上回る、脂肪の備蓄が完了しました・・・
だめだこりゃ

力のいれどころ、間違ってる??

自転車(ロード)
04 /23 2008
昨日は夜勤。天気がよさそうなのでまた自転車で行ってみることに・・
風もおだやかで走りやすく気持ちいい。

沿道はタンポポがたくさん咲いている

爽快な一本道を走る。

職場に到着。1時間をきれなかったのが残念だが、Ave26キロは私にしては優秀。

夜勤も無事終了。本日は比較的元気なので遠回りして帰ることに・・
十二坊に登ってみるかそれともアセボに行ってみるかと考えながらダラダラ走っていたら
アセボTT口に着いちゃった(-_-;)

まあダメもとで行ってみようとスタート!
前回のときはぜんぜん余裕が無かったが、今回は”引き足を意識しよう”とか”膝が開かないようにしよう”とか”ちょっと傾斜が落ち着いたので漕ぎながら休もう”とか考える余裕があった。
”山のたまご”ツアーのおかげか、坂を見てもそんなにきつく思えない。
(感覚がマヒしてきた??)
まだこのアセボ峠は距離感が掴めてないので、最後の踏ん張りどころが良く分からないのが
つらいところ。
とりあえずゴール。
結果は

22分06秒・・・
最初にクロスバイクで来たときは29分27秒、次にロードで来た時は23分37秒(一ヶ月前)
とりあえず1分半縮まった。
トリアエズ目標の20分切りも可能性が出てきたかも・・

信楽町内に下る。
遺跡が多いんですね。興味のある方にはたまらないところかも・・

この後は瀬田に出て、浜大津経由でちょうど昼前になったので
ご無沙汰だった唐崎のタイ料理店”チャーン”でレッドカレーランチ(激辛仕様にしてもらって・・)
うまいです・・・(*^_^*)

そして昼過ぎに家の到着。
今回のデーター

いや~よく頑張りました。もちろん自転車ですけど・・
(仕事と違うんかい!!と嫁に突っ込まれそうな・・(-_-;))

「山のたまご」ツアーへ

自転車(ロード)
04 /20 2008
AM5に目が覚めてしまった。
自転車乗り始めて初の集団走行。足を引っ張らないか(いや間違いなく引っ張る)
ご迷惑かけないかと同時に楽しみもありーのとりあえず出発。
ちょうど8時に唐橋に到着。ONONOさんお待ちかね
いつみても迫力がある・・(でも話せばソフトなお方なのです)

15年選手さんも到着して出発。
”マッタリペースで行きます”とONONOさん、でも私レベルでは明らかに大盛りモードかな?
大鳥居でalialiさんと合流。峠を一つ越えて信楽駅へ
ここでミャンマーさんと青垣さん、かわchanさんと合流。
メンバーがそろったところで「山のたまご」に向かって出発。
幸い(?)なだらかな道が続く。(なんせ私が走りながら写真撮れるぐらいですから・・)

かわchanさん、早いのですこの方・・

この辺りは土地勘が無いので、どこ走っているのかまったくわからん
開店前に「山のたまご」到着

このロードバイク達、総額にすると・・(@_@;)

やがて店も開き店内。
ミャンマーさんのトーク、冴え渡る。
定番のオムライス、そしてから揚げを注文
来ました、オムライス

から揚げ

やさしい味のオムライスもおいしかったが、個人的はから揚げが気に入ったかな・・

食事後は、伊賀上野まで快適な下り。
重量級の私は登りは遅いが、下りは漕がなくても早い
伊賀上野駅で立派なトイレの写真を撮る
(トイレの写真を撮るのは初めてか??)

この後、御斉峠へ。
15年選手さん、いわく”伊吹ぐらいかな、たいしたこと無いよ!”とのこと
それは私レベルでは、”キツイで~”と宣告されていることに等しい・・
喘ぎながらなんとか峠に到着

少し下ると”niwa-chan”さんが合流された。
信楽町内に下り、畑のしだれ桜へ
初めて知りました。見物客も多いのでびっくり

こちらではmid-tailさんと合流。お初でご挨拶させていただきました。
ここから大鳥居をぬけ田上平野のコンビニで小休止、湖東チームの方とはここで
お別れして、唐橋でononoさんとお別れ、15年選手さんと湖周道路を北上(風が強くつらい!!)、芝生でのバーベキューのにおいが漂い、うーたまらん!
琵琶湖大橋の最終の激坂(そう思えた)こえ無事自宅に到着しました。
できれば5時までに帰宅したいと思っていたのですが、図ったようにバッチリでした。

本日のデーター

あとはこどもの面倒見ながら、ビールをグィっと・・うますぎ(15年選手さん、どうです?)

本日は私の時間の都合で、せわしない思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
またよろしければお相手くださいませ・・

実家へ・・

お出かけ
04 /19 2008
ちょっとご無沙汰の実家へ
手土産に、評判のいい仰木の里の”メゾンローズ”でシュークリームを・・

重い!クリームがモッサリ!!

皮はさくさく、クリームも甘さは控えめで上品な味。
当たりですね。気に入りました。
実家で一泊して、本日植物園へ
チューリップが綺麗

植物園好きなんですよね~癒されますね

芝生でお弁当食べて、ノンビリの一日でした。

出勤前に・・

自転車(ロード)
04 /17 2008
本日は少し遅めの出勤。
目が覚めて、出勤まで2時間弱あるので、近所のJOGコースでもと考えたが、
最近クロスバイクに乗ってないので、クロスバイクで出かけることに・・
今年は日吉大社の桜を見てないので、見に行くことにした。
木によっては満開のものも・・


桜も綺麗だが、小川のせせらぎも綺麗だ

ストップアンドゴーの多い走りはクロスバイクがシックリくる。

鶴喜そばにて
そばアイス・・どんなんだろう

いまはメニューに無いけど、昔はうなぎもやっていたのかな?



てな感じの出勤前の20キロポタでした。

海津大崎へ

お出かけ
04 /14 2008
本日は休み。午前中は雨模様。
昼食を済ませ、雨も止んだので評判の海津大崎へ行ってみることに・・
午前中は天気が悪かったので、人出も少ないだろうと踏んで出かけたが
なかなかの人出。でも車で走っても動かないというほどではない。

ずっと桜並木が続き見ごたえ満点。
さすがに評判だけのことがある。
奥琵琶湖パークウェイーに入っても桜三昧。
 
すっかり堪能できました。
サイクリストの方もたくさん見かけました。
今度は自転車か歩きで来たいですね。(^_^)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!