男は黙って・・・・エントリー・・

自転車(ロード)
06 /29 2008

シマノ鈴鹿ロードに出たいなぁ・・と常々思っていたが、その日は思いっきり仕事っぽい・・
(しかも休みづらい日だ・・)
が、そんなことは事後承諾でどうでもいいわと、オリャーとエントリーしました。
(ついでに入金も・・)
31日のオープン1です。
(出場できるのだろうか??)
とりあえずいい目標が出来ました。
ということで、参加される皆様、よろしくお願いします
(特に同カテゴリーのモルダーさん、よろしくね(^_^))


雨が降る前に・・

自転車(ロード)
06 /28 2008

昨晩は今日は午前中はなんとか天気が持ちそうということで、早起きして走ろうと就寝。
いつも5時半ごろに目が覚めるので、目覚ましなしでねたら目が覚めたらAM8時・・
寝坊だ・・(-_-;)
やばそうな空模様で、AM10時ごろには帰宅しないといけないので
早々に出発。
行きの浜大津→近江大橋までは快調、AVE29と自分してはなかなか

誰かさんのブログでみた近江大橋から湖周道路への新しいショートカットの道
これは便利だ

北上は風もあり~のでペースダウンとなったが、10時前に無事帰宅
本日のデーター

今後は南湖一周(40km)をAve30km、1時間20分を目処に頑張ろうと
決めました・・・

久しぶりに・・

食やお酒
06 /27 2008
今日は実家に寄ったついでに好きなラーメン屋へ
「ラーメン横綱」

スープの味も好きなのですが(醤油とんこつ)
ネギが入れ放題というのが魅力。
(昔、ザルにネギが入っていたときはザルごとドバッと入れてました・・^_^;)
今回もこんな感じ

最初はまずノーマルで食べ始め途中で名物の唐辛子味噌をド~ンと投入
(昔のにんにく入りのほうがおいしかったが・・)
う~ん辛うま~、そしてまたネギ投入・・・
(ネギ数本分食べているような気がする・・)
ここの大盛りはボリュームもあり、すっかり満足・・
しかし良く流行ってますなぁ・・
昔は結構癖のある味、風味だったので好き嫌いが分かれてましたが
いまは万人受けする味になりましたね。
(でも私は昔の癖のあるスープの方が好みでしたが・・)
ご馳走様でございました。






この天気だけは・・・

自転車(ロード)
06 /23 2008

昨晩早く寝たので、早朝に目が覚めた。
道は濡れているので、自転車は止めて軽くジョグ。

ノンビリ流しているとあちこちから雨戸を開ける音が・・
一日の始まりだ。

夕方前に少し時間が出来たので、いつも定番コース(伊香立周回)へ
仰木の坂を登ったところで(今日は楽)
雨が降ってきた(自販機のルーレットは当然外れる・・)

テンション↓で坂を下り帰路へ
161に出たら雨がやんだ・・(なんやねん)
走り足らんので、のろのろと琵琶湖大橋方面へ

毎日通っているが、秋に出来るショッピングモールもかなり形になってきた。


国道を跨ぐ、駐車場からのオーバーブリッジもかかり、かなり本気度(?)高し・・

オープンしたらまた道混むんやろな・・フゥ・・・

まだ走り足らないので、琵琶湖博物館までピストンすることに

結構サイクリストとすれ違う(10人弱)平日なのに・・

本日のデーター

もうちょっと走りたいところですが、雨いやなのでこれにて終了です・・・



やっと1000km・・・

自転車(ロード)
06 /21 2008

今日は子守り。ツアーオブジャパンの録画を見る。
おもしろい。駆け引きがすごい。
個人競技のようで、チームが勝つことを最優先に個々が役割を
果たす・・
遅れたグリーンジャージの選手を同じチームのものが前に走って風除けに
なって先頭集団まで引っ張っていき、引っ張った選手は役目を果たして終了・・
なんというストイックなスポーツなんだ。
てな感じで自転車に乗りたくなってきた。
夕方前に1時間ほど時間が空いたので、久~しぶりに伊香立方面へ

坂は1ヶ月ぶり。
いつものタイム計測地点を登る。
”しんどい・・”
タイムはあんまり変わらないが、しんどさが違う。
普段なんとも思わなかったアップダウンも”しんどい・・”
やはりひと月のブランクは大きいなあ・・と感じました。
いつもの周回コースもゴールに近づき、なにげに総走行距離を見ると999、・・km!
おーこれはと道の駅まで遠回りしたところで、キッカリ1000km達成です。
アンカーが来てちょうど4ヶ月という事で、月250km平均という感じです。
これからはまた時間の合間をぬって乗り込んでいきたいです。

なんだかなぁ・・

雑記
06 /20 2008
久しぶりの更新です。(UPするほどのネタがない・・)
先日書いた私の帯状発疹もたいぶよくなり、
やや痛みはあるものの回復率80%というところでしょうか?
ようやく一安心していたら、長男、次男と続けて風邪でダウン
さながら我が家は病棟状態です・・・
梅雨っぽい天気になってきたので、自転車もしばらくおあづけが
続きそう・・・
(体力更に↓・・トホホ)

写真は下の子が積み上げた積み木
カバさん辺りのバランスが絶妙だと思われ・・・

久しぶりに・・・

自転車(ロード)
06 /13 2008

本調子ではないものの、だいぶ痛みも落ち着いたのもあり、
少しだけロードに乗ることにした。
クリートを”カチッ”とはめるとなぜか気持ちが高ぶる。
旧市街をゆっくり流す。


見晴らしの良いところで、一息。
やはり気持ち良い、お外は・・・

猫も気持ちよさそう・・・

このあと和菓子屋さんの前をとおると”みなづき”の文字が・・・
子供のころに良く食べた思い出が・・・食べたい・・
通りすぎたが引き返しお店へ

おばあちゃんが対応、何点かお願いして、ハイハイおおきにと取り揃え・・・
しばらくして「え~と梅大福いくらって書いてます?」
私「180円です・・」
おば「あっおおきに・・、こっちから見えへんしねぇ・・そしたら全部で・・」
私「540円かなぁ・・」
おば「ハイハイありがと」
てな感じでお買い上げでした。
このお店では、買い物をしてもポイントがつくとかありませんが、私はこういうお店は
大好きなのです。
家に帰り早速頂きました。

お味は上品な甘さで実においしかったです。
某チェーン店の和菓子もお味は全然悪くないですが、色々な意味でやはり老舗に
はかないませんね・・
(商品以外の満足感があるという感じでしょうかね・・)






タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!