シマノ鈴鹿ロードレースへ・・

イベント(自転車・ラン)
08 /31 2008

本日は鈴鹿だ。
モルダーさんと待ち合わせAM6時に出発。
道が空いているので一般道にて向かう。
途中、水口付近でyamaさんとすれ違う。
(おそらくyamaさんだと思ったのだけど・・)
思いのほか早く鈴鹿サーキットに到着。

会場はお祭り状態。

時間があるので試乗などを楽しんだりする
(これはパナのチタン)

いよいよ集合時間だ。
このレースだけで400人以上がエントリーとのこと。
人だらけ。

いよいよスタート。
いきなり登りだが、集団の中に入り40kmオーバーで登っていく。
ヘアピンぐらいからジリジリと先頭集団から離されていく・・(-_-;)
あとは一人旅・・
シンドイ、キツイ・・
でもなんとか頑張ってゴール。
結果はなんとか出場組で、なんとか2桁台でゴール。
3分後発車のモルダーさんにも何とか抜かれずに走りきれた。
走り終えた後、のどカラカラでカキ氷を食す。

頭キーンにて最高にウマかった。
その後は、15年選手さん所属のチームのテントにお邪魔して
国際ロードを観賞。

真近くで見るレースはすごい迫力でした。

自身の順位は散々でしたが、大変楽しめました。
来年も都合が許せば、またチャレンジしたいと思います。
本日はモルダーさん、いろいろとアリガトさんでした。m(__)m



赤信号点滅・・

自転車(ロード)
08 /27 2008

昨日、鈴鹿のレースの登録証が届いた。
そうや、もうすぐやった。
あと4日しかないではないか!
夕方にようやく時間が空いたので、仕上げに(?)伊香立コースに
出発。

走っていてもすっかり秋の気配。
稲穂の頭もすっかり垂れている。
遠くに豆腐屋さんのラッパが聞こえる。
まさに田舎の黄昏の中を走る感じだ。

琵琶湖側に出てきて走っていると、犬を散歩中の15年選手さんと遭遇。
ちょうど朽木周回から帰ってきたばかりとの事で、鈴鹿の件でイロイロとお話して
いつも25キロコース終了です。
もうこれでレースまで乗れる日はありません・・(-_-;)
(まったく乗れてません・・)
でも当日は楽しみたいと思います。



旧友と・・

雑記
08 /27 2008

久しぶりに帰京(帰国)している友人がいたので、
急遽、昔良くうろついていた伏見は大手筋にて
飲み会をしました。
面子は京都で自営業をしている友人と、なんとアメリカはニューヨークで
起業している友人です。
(おまえ英語しゃべれんのか?と質問するアホな私・・・)
二人とも中学の同級生ですが、まさかこんな展開になるとはなと、
わからんもんやなと、言う感じで盛り上がりました。
サラリーマンも大変ですが、自営業はもっといろいろ大変そうです。
体調管理に留意して、なおかつ事業がうまく進んでいくことを切に願う一日でありました・・
(儲かったらおごってね!(^0_0^))


久々に・・

自転車(ロード)
08 /22 2008

昨夜は秋のように涼しく、寝ていても実に気持ちが良い
今日は少し乗るつもりで、AM5時半起床(これがつらかった)
本日はとりあえず南湖一周時計回りの予定にて出発。
向かい風だが、そこそこのペースで走る。
暑くないのでじつに快適な走りが出来る。

途中ちょっと寄り道したので、そのまま帰宅にて終了。

AVEは27.5kmとなかなかの良いペースで走れました。
昼からは同僚達とびわこでバーベキューでした。
ここぞばかり上級のお肉をオーダー
おいしい焼肉を楽しめました。



盆終了・・・

雑記
08 /18 2008

暑かったお盆もようやく終了。
盆休みの無い私は、仕事はハードだわ、
子供は二人とも風邪で寝込むわとバタバタでした(-_-;)
子供の体調も戻り、週末はなんとか実家に帰ることが出来、
これでもか!というくらい飲み食いしまくりました。(笑)
もうしばらくは休暇の無い日が続きます・・・

本日の戦利品・・

食やお酒
08 /09 2008

唐突ですが、閉店前のスーパーに行くのが相当好きです(笑)
なぜって?お買い得がある事が多いからです。
本日より妻子が里帰りしたので、晩御飯を物色しに仕事の帰りに寄りました、スーパーへ・・
本日は”当たり”でした。
以下のものをゲットです。

①中トロ入り上にぎり1000円→300円(!)
②フライドチキン 50円
③鶏皮ポンズ70円
わずか400円弱の豪華(?)ディナーです。
(イカには少し山椒がふってあったりとなかなかうれしい技が^_^;)
オリンピック見ながらボチボチやります。
ちなみに明日の朝食分もゲッツ

①鮭弁130円
②なぜかギョウザ 70円
グットジョブでした・・・

毒抜き・・・

自転車(ロード)
08 /07 2008
昨夜は同僚達と飲み会。
岩ガキが最高にウマかった。良く飲んだ。
調子にのって禁煙中なのにタバコも少々・・orz
(勧めるやつはなぜかやさしい・・)
ということで、本日は大汗かいて、悪いものは出しちゃいましょうと
AM6時過ぎ初デビューのサイクルジャージ着て出動。

とりあえず花折峠へ・・
あ~しんど。タイムも毎度おなじみ13分前半。
家に電話して帰宅時間を確認。11時ごろに帰ればよさそうなので
このまま朽木方面へゴー!
やはりこの道は気持ち良い!
8時前に朽木に到着。

小休止していると、おじいさんが来て「競輪選手か?」と聞いてくる・・
こんな腹の出た選手はおらんでしょう・・(-_-;)
161方面に出発。
空は夏空、気温が上がってきた。

161に出る。今日は向かい風でないので30km前後で軽快に走る。
この辺りは水もキレイ

途中ヘッド周りから音が出るので、チョイチョイ調整しつつ10時過ぎ帰宅
本日のデーター

Aveは26kmと私にしては良いペースで走れました。
3時間弱のライドでしたが水分はなんと2L(!)取りました。
その甲斐あってか、バテずに走れました。
大汗かいてスッキリです・・・
これで”毒”は抜けたかな・・(抜けてもまた補充するような予感が・・・・)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!