鍋パーティー

雑記
11 /30 2008

地元の友人夫婦を招いて鍋パーティーしました。
1歳前の赤ちゃん、かわいいですね~
お気に入りのフンドーキンのちゃんこ鍋スープ(たかじんオススメ!)での
ちゃんこ鍋、いろいろ話をしながらおいしくいただけました。
お土産に頂いたクラブハリエのケーキも美味で良く呑み、良く食べました。
最近減少傾向だった体重もまた元に戻りそうです(-_-;)
夜勤明けで一睡もしていなかったので、9時ごろ倒れるように
寝てしまいました。
記憶がない・・・

ちょっと早起き・・

ランニング
11 /27 2008

天気が下り坂という事で、少し走っておくことに
起きるのはつらいが眼が覚めれば実に爽快。

風情のある町の中を走る。

こんなイベントやっているんですね。
面白そうな・・

本日のデーター


南禅寺へ

お出かけ
11 /25 2008

早起きは得意のはずだったが、最近は起きられない。
頑張って起きて、定番10kmコースをJOG

本日は紅葉を見に行くこととします。
浜大津まで車、そこから電車、”パーク&ライド”です。
 
駐車場代が半額になります。
色々な電車が来て面白いです。


道路上を走る電車に、チビも興味深々

蹴上着で南禅寺に向かいます。
平日ながら結構人が多いです。
でもこれくらいの人が居たほうが、華やかでいい感じかな・・
なかなか紅葉もいい感じで色づいてます。

滞在時間は短かったですが、秋を堪能できた一日でした。

寒かった一日・・

雑記
11 /20 2008

AM6時半頃起床。
久しぶりにJOGすることに
9km強をマイペースで走る。
比良山系の稜線辺りが少し白い
初冠雪だろうか?
ランも10日ほど開いていたが、そんなにしんどくなく少し安心。

今日は上の子の七五三参りに

風が冷たかったですが、いい天気で絶好の撮影日和となりました。
[#IMAGE|f0156294_22441344.jpg|200811/20/94/|mid|360|480#]
明日は紅葉でも見に行こうかな?

もう冬??

雑記
11 /19 2008

本日夜勤明け、リハビリして帰宅。
北陸のほうは早くもチェーン規制が出ていたようだ。
少し早いが、痛みを感じながらも冬用タイヤに交換。
夕方前、チビを連れて公園へ

この寒さで紅葉も進みます。


明日は調子良ければ、少し走ってみようかな?

自転車、ちょいとお休み・・

雑記
11 /16 2008
11月の前半に不注意で自転車にて転倒、左肩を強打しました。
医者に行くと「しばらく様子をみましょうと・・」
数日後腫れが引いて来ると、肩がポッコリと突起が・・

お医者さんの診断は
「肩鎖関節脱臼 2度」となりました・・
(亜脱臼ともいうようです)
だいぶ痛みはマシになりましたが、腱が引っ張られているような感じで、
NGなかんじです。
先日、1時間だけロード乗ってみたときもやはり肩に負担がかかる
姿勢になるので、痛みがでました。
あんまり無理して癖になるのも困るのでしばらくおとなしくすることにします。
(ますます自転車ネタが減るなぁ・・)
健康第一、みなさんも気をつけてくださいね!

湖西地区ブロガー忘年会

自転車関連
11 /15 2008

少し早めの忘年会を、中華の殿堂、王将にて執り行われました。
メンバーは、ononoさん、16年選手さん、モルダーさん。
しかしみなさん良く飲みますね~(モルダーさんは車で残念賞)
中ジョッキー4~5杯ですから・・
自転車と一緒でついていくのがやっとです
(自転車ほどしんどくはないか(笑))
こんなにお腹が膨れる忘年会は初めてかも
いろいろな話で盛り上がり面白かったです。
お勘定も実にリーズナブル、サスガオウショウ!!
新年会もここですか?
タダ券集めなければ・・
^_^;
(まだみなさんが帰宅される前にUPしときますね!)


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!