皆様、よいお年を・・・

ランニング
12 /30 2008

AM5時半起床。
今年最後のJOGに出動です。
琵琶湖大橋渡り、南下します。

明日から寒くなるそうだが、今日は秋口のように暖かいです。
長い距離を走っていると退屈なので空を見ながらボーっと走っています。
さまざまな雲の形、光の差し込み加減、それに伴う色調の変化など
なかなか奥が深いです。

琵琶湖博物館前を通り、折り返します。

結構ロードの方、走ってますね。
自転車チェックが楽しいです。
本日20km、今年最後のJOGゴールです。

帰宅後は少し早いですが、近所の神社にお参りです。

あとは平和堂に買い物に行って本日の外出終了です。
あとはゴロゴロすることとします。(^-^)
悲しいかな今年の休みは本日にて終了です。
明日から通常業務です・・・(泣)
(働きだしてから正月3が日休みだったことは、2~3回ぐらいしかないです・・)
まあ贅沢言ってられませんけどね。
今年1年、ブログ上または実際にお会いした方々、色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますね。
それではよいお年をお迎えください!!
taketon


本日初雪・・・

雑記
12 /26 2008

朝起きたら雪が降っている。
今期初雪だ。
チビ達を連れて公園へ。
一生懸命作ります。

できました、雪ダルマ。
(腕の枝がピースサインしているようです)

このあと下の子は泥だまりに突っ込むなど思わず”やめてグレー・・”と叫んでいましたが、
まあ楽しんでいたようです。
帰宅したらまたトミカです。
下の図はコンビニに緊急出動したパトカーだそうです・・・

日帰り温泉へ・・

お出かけ
12 /25 2008
本日は休み。
タダ券をゲットしたので行ってきました。

久しぶりの温泉。人も少なくゆっくりと浸かることができました。
実に気持ち良かったです。
入浴後は以前から行きたいと思っていた洋食屋さんへ。

建物もおしゃれで、雰囲気もいいです。


グルメサイトでお勧めの定食類を頼みます。



特に"おにぎり定食”白身魚のフライはおいしかったですね。
ジャンボランチのエビフライもいけました。
が、ジャンボランチのハンバーグはイ〇イのハンバーグみたいな感じでしたが・・
でも味や雰囲気、接客等トータルで見てもいいお店だと思いました。
さすがに流行っているだけのことはありますね。
食後はイオン草津に行ってみました。

広いですね。。。
でも僕の嗜好にあうお店はなさそうでした。
(自転車専門店があったのですが・・???でした。)
今日はよく食べたので、帰宅したら30分だけでも走ろうと思っていましたが、
いざ帰宅したら心が折れてました・・・・
(でも夕食用にヒジキ炊いたり、カレー作ったりしてましたが・・料理結構好きですから・・)
くたびれました・・本日終了です。


クリスマスイブですね・・

雑記
12 /24 2008

本日夜勤明け。
今日はクリスマスイブということでホームパーティーを・・・
毎年クリスマスのケーキは行きつけの喫茶店の奥さんに依頼をしてます。
素材にとことんこだわったスイーツを作られます。

ビジュアルも実にいい感じです。

お味は・・めちゃおいしい・・
クリームが口の中で溶けます。
クリームは軽い感じなのですが、コクがあり、でもサッパリとしていて絶妙においしいです。
特に今年のはおいしかった。(鳥肌ものでした)
ありがとうございます・
チビ達はジジババからいっぱいプレゼントをもらいました。

ぷらレールやトミカですが、写真の通り信号も点いたりして
(時間が経つと当然変わります)なんとも凄いです。
僕の子供の時代では考えられませんね。
正月も普通に仕事なので、今夜は年末気分で
泥酔するつもりです・・
(今も結構酔っ払ってますがね・(笑))

久しぶりのJOG

ランニング
12 /20 2008

7時前に起床。
1週間ほどJOGご無沙汰なので出動。
走っていると朝日がお出まし。



限定カフェもやっているそうな・・

最近見つけたいい感じの鮒ずし屋さんも・・

本日は10キロで終了。

このあと長男の発熱が発覚、本日は自宅内に張り付けと相成りました・・・

朝から濃いなあ・・

自転車(ロード)
12 /19 2008

本日夜勤明け。
所用で他の拠点に寄り、同じサイクルの仲間と
”モーニング王将”へ・・
私のメニューはこちら

焼き飯大に、餃子が2人前・・・
朝9時から食べるメニュか・・・
他のメンツも豚キムチやこってりラーメンなど頼んでいる。
しかもスーツ姿で(笑)
でも昨晩はみんないろいろ大変だったようでお疲れさんです。
食事しながら雑談を終え、お腹パンパンで帰宅、天気がいいので自転車乗ることに。
ちょっと寒いので、シューズカバーつけて、厚着して南湖一周に出動。
走り出すと”暑い”!
厚着しすぎたようだ・・・
本日は体調いまいち、早々に休憩

きもちいい天気。


後半少しペースも上がり、無事到着。

汗かいてスッキリデス。
このあとニューPCの設定で、サポートセンターと1時間強電話で話を
する羽目に・・・
心底疲れました・・(*_*)

一日終わった・・

雑記
12 /15 2008

昨日は同僚と家でお好み焼き会。
飲みすぎた。
ちょっとNGな体調。
本日は休みなので、先日届いたニューパソコンの入れ替えを実施。
XPからVISTAの設定引っ越しに手間取った。
言葉足らずの説明書などですんなりいったためしがない。
時間がみるみる過ぎていくパソコンのセッテイグは嫌いだ。(*_*)
何とか終えて、体裁が整った状態になった時はすでもう薄暗く・・・・
なんとかはやく終えて、いい天気だったので自転車で走りたかったのだが、
結局外に一歩も出ることなく終了です・・・
ネットで近所の量販電気店よりも3万円近く安く買えたので、
懸案だったNGな写りの自転車、JOG用デジカメも新調しちゃいました。
(もちろん一番安いやつです)

もうヘソクリスッカラカン・・・
がんばって働こ(-.-)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!