ほぼ4カ月ぶりにロードで走る。

自転車(ロード)
02 /26 2011

続きを読む

ドストライク!

雑記
02 /24 2011
ボーっとネットをウロウロ見ていて、思わず
「お~これなんや!!カッコエエ!!」と声を上げてしまいました。マジで・・
これです。

詳細はこちら
こんなカスタムルックなバイクを市販するとは、いやいやホンダさん素晴らしい。
ビックリしました。色も抜群。
オートバイなんて買う金ない、乗る時間ない、置き場所ないの違う意味の3ナイ運動(古!)
で現状150%購入なんてありえないけど、これはほんと欲しい!!と思ってしまった。
1300ccなんて凄いトルクなんだろうなぁ・・まえに750cc乗った時も
よく走るしおもろかったけど、パワー感は比じゃないんだろうな・
20代の頃はオートバイでツーリングばかりしていたけど、今はエンジンなしのバイクに
ハマるとは予想外だったな。
でもオートバイももうちょっとええ年になって、落ち着いたらまた乗りたいと
思っている。
でかい国産のアメリカンにテント積んで北海道をゆっくり巡りたい、老後の
目標である。
その時にこんな洒落たバイクで走れたら最高だな。

さすが安物・・

雑記
02 /21 2011
通勤は往復2時間、車で通勤しておりますが、走行中は
大概TVの音声のみ聞きながら走ってます(走行中は映らないんです)
もうすぐアナログ放送終了で、それができるのももう少し。
先日ネットで異様に安い車載用ワンセグテレビを見つけて
ダメモトで購入してみました。
そして本日取りつけることに・・・。
配線が見えるのは好きでないので、なんやかんやと外しまくって
裏へ裏へと配線を通します・・・

なんとか取り付け完了。
早速、写してみますが感度がイマイチのようで、あまり受信できませんね。
画像も今時ものとは思えないほど鮮明度がイマイチです。
さすが廉価版です。
チャンネル設定しよう触っていたら、リモコンに”0”のボタンが無い(1~9まで)
2重押しとかイロイロ試すが、”0”ができないので、メーカーに電話すると
やたら腰の低い受けつけの方が「申し訳ないです、”0”はないんですよ~
メーカーにも言ってるんでけどね~」
(・o・)・・
「え~そしたら”10”とかの設定どないするんですか?」
「マニュアルで設定はできないいんですよ~申し訳ございません~!」
なんでもエリア指定で登録してある番号以外は設定できないようである。
なんと!、こりゃぁビックラこいだ!!
これはどう考えても日本製ではないなあ・(まあそんなことはハナから解っているが・)
廉価版なので、苦言を呈する気にもならず、電話口の担当者は
相変わらずやたら愛想がよく「また解らないことがあれば、遠慮なくご連絡ください!」
さわやかにおっしゃる。
「判りました。もういいです。ありがとう」と
ある意味清々しい気分で受話器を置いた。

まあ安物にろくなものは無しということわざを改めて感じた一日でした。
通勤ルートでどれだけ受信できるか楽しみです。
まあ最低BBCは映るので、良しとするか・・
しかし画面だらけになってきたな、我が車・・・


少し朝練

自転車(MTB)
02 /20 2011

続きを読む

無謀エントリー完了

自転車(MTB)
02 /16 2011
ひそかに検討していたイベント、入金完了いたしました・・・
王滝100km
足切り確実っぽいですが、これを目標にせいぜい乗りこんでいきたいと思います。
エントリーフィーがゴージャスな1諭吉なので無駄にすることは絶対にできません。
貧乏性パワーでガンバリマス。
同志の皆様、ご指導ご鞭撻よろしくです。
^_^;

久しぶりの新規開拓

食やお酒
02 /10 2011
最近はラーメンに関してはついつい外さない自分の安全牌のお店に行ってしまうので
ここ最近新しいところ行ってなかったが、京都駅に立ち寄った際、拉麺小路という
ラーメン街(初めて行った)で新規のお店に入ることにした。
結局見本の写真でパンチのきいてそうなここにした。

やって来ました、肉入り大盛り。

スープの色と匂いで、自分なりに味を想像していたけど
実際食べるとなんかその通りの味。
美味しいけど、え、この味何?みたいなサプライズ感がなくやや残念。
ここは生卵が無料との事で、オススメの写真の通り途中からラーメンに生卵投入。
あんまりこういうスープ系に生卵入れると、味が当然玉子系の味になり
元の味がボケるというか、よく解らんようになるので、余り好きでないのだが、
このラーメンに関しては、玉子の味が前に出てこず
また最初とは違ったいい味わいに変化してなかなかおいしかった。
まあ満足したけど、肉入り大とライスで1000円超えるのは・・・
最近のラーメンは美味しいけど高いよな~とオモタ・・


キツカッタ、木津川マラソン・・

イベント(自転車・ラン)
02 /06 2011

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!