ひさびさ朝練

自転車(MTB)
08 /28 2011

続きを読む

これ、お盆休暇か?

旅行
08 /23 2011

続きを読む

交換

自転車(MTB)
08 /19 2011

1年ほど使っていたMTBの靴のクリートを交換。
ヘタリ感が半端やないな。。。

王滝1カ月前だけど・・

雑記
08 /18 2011

王滝まであと1カ月と迫ってきたが、それまでの公私の予定がハッキリしてきた。
公の方は月末から数日間仕事で被災地に行くことになり、そのほかも通常外の
業務が入ったりといつになくバタバタモードで、私の方は夏休み中の休みは
極力子供と遊ぶつもりなので、丸一日乗れそうな日は多分片手でも余るほどみた
いだ・・
最近はローラーばかりだし・・
まあ練習不足確定だが仕方ない。
上等やないの、この状況でも完走できるようにせいぜい努力をつくそう。
(^O^)/


ちょっと響いた・・

雑記
08 /14 2011

そうだよね、その方がきっと気持ちがいいはず。。

今日は暑かった・・

自転車(MTB)
08 /12 2011

続きを読む

節酒の効果発表(1か月経過現在)

雑記
08 /12 2011

比叡山ヒルクライムでの惨敗以来、生活習慣を少し変えようと始めた節酒。
それまでは週6ぐらいウイスキーや焼酎を中心に結構呑んでいた。
それを休日以外は飲まないようにした。
(3~4日に1回ぐらいに)
仕事の日は、ノンアルコールビールか結構好きなトマトソーダー(トマトジュースを炭酸水で
割ったもの)もしくは炭酸水にレモン汁をチョイ落としたものを飲むようになった。
慣れてきたら結構満足できるようになった。
(特にノンアルコールビールは全然ビールの代わりなるくらい満足できる)
そんな感じで1か月過ぎたのだけど、変化した点をあげてみることに。
体重82kg→76~77kg5~6kg減
明らかにお腹が凹んだ。ちなみに食事量は全く変えてません。ただ飲みながらだらだら
アテを食べることは少なくなったかな?
自転車が少し早くなった。
いつもの練習コースで頭打ちだったタイムが急に伸びた。1年ほど前は今ぐらいの体重だったけど
明らかにその時よりはいいペースで走れるようになった。
やはりアルコールがかなり体に負荷になっていたのではないかと思う。
酒代が減った。
これは激減。実にありがたい。
食後の時間が有意義に過ごせる。
今まで酔っ払って何するわけでなくバタンキューだったのが、本読んだり色々とやれたりして
実に有効にすごせるのがありがたい。

とりあえずざっと思いつくのはこんな感じかな?

たまの休みに飲む酒は今まで以上に美味しく感じるし、とりあえずこの感じで続けていこうと思います。
次回の検診でどれだけ数値の改善があるか楽しみでもあります。

あとはせいぜい自転車乗って、9月王滝は必ず完走できるように頑張ろう!!
(完走できたらがっツリ飲もう)



タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!