パテ盛り

雑記
09 /30 2011
も今日は朝から定番の11kmコースをラン。
タイムは1時間6分ほど。。
ちょっと感覚がよみがえってきた感じ。

本日は小学校の運動会。
いつ雨が降ってもおかしくない天気。

昼前から雨がポツポツきましたが、なんとか無事終わりました。
うちの子も一生懸命笑いながら(?)走ってました。

夕方前からは、王滝の時にリアの泥除けがシートステーに接触していたところがあり
結果何箇所か塗装が深く削れて、地肌が見えるほどになっていたので

それの修正をすることに・・
このままタッチペンで塗っても、くぼみが丸わかりなので、パテ盛りします。

こんな感じで・・

乾燥させて、そこそこやすりで削って、ホントはスプレー塗料がいいんだけど
手持ちのタッチアップペンでぬりぬり・・・
まあこんな感じで・・
s-DSCN0529.jpg

仕上げは荒いけど、まあ窪みは無くなったし、どうせまた傷いくやろうし
本日はこれでよし・・・
MTBは手が掛かるけど、その分愛着が増しますね。

本日は飲み会、ではちょっと呑みに行ってきます・・
( ^^) _U~~

ラン開始

ランニング
09 /26 2011
今日は久しぶりにランを11km走った。
JOG NOTEで見てみれば、ランニングは実に
3ヶ月ぶり、10km越えに至っては、2月の木津川フル以来
走ってないことが判明。おそろしや・・・
走ってみてそんなにしんどくはなかったけれど
スピードがぜんぜん乗らない。
また一からやり直しやなぁ・・・
ちなみに体重は王滝以降なぜか減少傾向で
76kg。これはありがたい。

王滝後メンテ

自転車(MTB)
09 /24 2011
先日玄関先でメンテ実施。

チェーン、スプロケはドロドロで灯油漬け。

ハブは予想以上に綺麗だった。やらんでもいいくらいか。

リアハブの玉押しがなかなか納得いかず、えらい長い事してたこともあり
やろうと思っていたことの8割ぐらいでとりあえず終了。
夜でもいじれる趣味の部屋でもありゃ最高なんだけどねぇ。。

9月王滝MTB100km行ってきました・・ 後篇

イベント(自転車・ラン)
09 /21 2011

続きを読む

9月王滝MTB100km行ってきました・・ 前篇

イベント(自転車・ラン)
09 /20 2011

続きを読む

まもなく王滝に向けて出発します。

自転車関連
09 /17 2011
今日は下の子の運動会。

そしてもうすぐ今度は大人の泥運動会に出発します・・・
5月と同じく雨仕様・・

こちらも熟考の末、スッパイマンとたねとっちゃった、に決定。

まもなく同僚Tが仕事終われるとのことなので、戻り次第出発します。
怪我は絶対NG、なんとか完走目指して頑張って来ます。
参加される方々、お会いしたらよろしくです。
では・・

悪あがき3日目

自転車(MTB)
09 /13 2011

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!