朝練とチェブラーシカ

雑記
06 /30 2012
s-IMG_1235.jpg

続きを読む

同僚ライド

自転車(ロード)
06 /26 2012
s-DSCN2973.jpg

続きを読む

オモロカッタな・・

雑記
06 /25 2012
子供が帰宅後、近所の池にエビ取りに・・
s-IMG_1198.jpg

虫嫌いの長男、虫の飛び交う中ターゲットの動きに集中。
それでいいねん、かなり楽しかったようで・・・
おやじもお大人げなくメダカ取りに夢中になり
本日の収穫、メダカ2匹、沼エビ6匹。
やはり自然で遊んでなんぼやと思うですよね。
あっという間の時間が経ちましたわ。

水槽はヌマエビちゃんだらけで・・
s-IMG_1210.jpg

気弱なヤマトヌマエビ君は居場所がないようで・・・
ゴメンねぇ・・



グリップ交換

自転車(MTB)
06 /18 2012
舗装路走行では有効だけどトレイルの中ではお邪魔になっていたバーエンド。
今回、外すことにしました。
ついでにバー3センチカットして、装着していたシマノPROのグリップもだいぶ消耗してきた
こともあり、GIANT号にもはめている握り心地のいいアン〇ーソライ〇ドの手のひらを支え
るタイプのグリップに交換。
s-DSCN2910.jpg

なかなかカッコイイ。
s-DSCN2911.jpg

ただこのグリップ。前から気になっていたんだけど、付属のステンボルトの質があまり
芳しくなく頭が実にナメやすい。

実際、このグリップの形状なので、角度を調整するために、緩め締めを繰り返していたら
案の定頭の六角がボケてきやがった・

こりゃこまったなあと悩んでいたら、あっそうやと試しにシマノPROグリップのボルト
を入れてみたらちょっと短いけどピッチも形状もバッチシ!
こちらはボルトもしっかりしたものを使っているので、こちらを移植しました。

やはりシ〇ノは、高品質やな改めて感じました。

早く走りに行きたいなあ~と思っとります・・







初琵琶湖越え

雑記
06 /18 2012
下の子が初めて自転車で琵琶湖大橋を渡れました。
喜んでおります。
s-IMG_1132a_20120618045655.jpg

苦節5年(?)ようやく自転車でピエリに行くことができました。。
s-IMG_1163_20120618045655.jpg

道の駅で休んでいると、突如亀さん登場。
s-IMG_1171_20120618045654.jpg

このままだとひかれそうなので、琵琶湖のほとりまで持っていき
地面に下すと、待ってましたと言わんばかりの勢いで、水の中へ
入っていきました。。

ということで亀の恩返し待ちです。。

芸術の梅雨

お出かけ
06 /16 2012
s-IMG_1058.jpg

続きを読む

ド根性しそ?

自転車(MTB)
06 /11 2012
朝1時間だけMTBでニュールート散策していたら
舗装路のド真ん中にしその葉っぱ(違ったらゴメンチャイ)生えていた。
s-IMG_0985.jpg
なんともたくましいなあ・・

で、IPHONEのカメラにAEロック機能あるの今日初めて知った。。
イロイロ機能があるんやね

道沿いにはこの花がたくさん咲いてた。
s-IMG_0996.jpg

このあたりの雰囲気は天気もいいこともあり、まるで信州の別荘地のような感じ。
(一部分だけやけど。。)
s-IMG_0994.jpg

1時間15kmのみだけど結構汗かいたな・・
s-IMG_0981.jpg


タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!