朝練とコーラ工場

自転車(MTB)
07 /31 2012
s-DSCN5895.jpg

続きを読む

やっぱ山やわ

お出かけ
07 /30 2012
s-DSCN3300.jpg

続きを読む

安上がり更新

雑記
07 /30 2012
輸入版(正規品)にて更新。
半値以下です。
もちろん内容は同じ、日本語で使えます。
ただアップデート時に中国語になるという噂が・・・(*_*)
その辺は自己責任で・・
s-DSCN3128.jpg

採れたて!

雑記
07 /29 2012
朝どりのトウモロコシが手に入りました。
(なんでも人気があるそうで、予約しないとかえないらしい・・)
s-DSCN3124.jpg

生でも食べれます。
初めて生で食べてみると、青味のある風味で甘くてサクサクした食感、なかなかおいしいです。
(子供はリンゴ食べてるようだと言ってました)
s-DSCN3125.jpg

軽く塩ふって、レンジでチン。
加熱すると甘みが増して、ジューシー、でもシャキシャキした食感はしっかりあり、
ほんと美味しい。
s-DSCN3126.jpg

残りも楽しんで頂こう~

暑いなあ・・・

自転車(ロード)
07 /25 2012
s-DSCN3111.jpg

続きを読む

メンテ地獄

自転車関連
07 /20 2012
s-IMG_1345.jpg

昨日の夜、タイヤがいきなりパシューとパンク・・
今日は朝から雨。
パンク修理でもするかとチューブを外す。
穴が結構でかい。
パッチ貼るが、漏れてくる。
しゃあない、新品チューブに交換や。
パンクの穴はリム側、リムを見ればリムテープが少しずれているところがある。
今回のパンクはこれが原因のようだ
(テープに隠れきれてないリムホールにチューブが入っちゃったようで)
センターにずらすももう癖がついていて、すぐ元の位置に戻ってしまう。
しゃあないなあ、小雨の中リムテープ買いにチャリで走る。
この件はこれで解決。
まだ昼まで時間あるな。。
そうや、ついでに動き向上でブレキーワイヤーに専用グリス塗りこんでおこうと
ワイヤーを抜き、ヌリヌリして、元に戻そうとブレーキレバーからアウターの
中に通そうとすれば・・あれ・・
ワイヤーは入っていかない(-.-)
どないしてもはいらない・・・
キー~もうええわ、バーテープ変えるつもりやったし、引っ剥がしてやる!
ブレーキレバーからブレキーアウターの角度が急角度でインナーワイヤーを
押すだけではうまく通り抜けてくれないようだ。
なんとか完了。リアしたしついでにフロントもやっとくか・・
で完了して。昼飯くって、さあぼちぼち片付けようとすれば、シフトワイヤーが
少々いたんでいる感じ・・
これ気になるなあ・・・
出かけるまでもう少し時間あるし、ワイヤーだけさくっと変えるかと作業再開。
ワイヤー入れ替えて、調整してたら、なんかしっくりこない
なんで??とみれば、BB下のワイヤーガイドにワイヤーがうまく通ってなかった・・
あ~もう、今度は車体ひっくり返して、ちゃんと確認して再調整。
もう今日はここでタイムアップととりあえず作業終了しかければ、
嫁が下の子が熱があるとのこと
で、お出かけ中止!(゜o゜)
まあしゃあない、そしたらFDもワイヤー変えとこ。
今度はBB下も慎重に通しスムーズにクリア。
あ、そうや部品一個つけなあかんのや。
で、これがまたうまくいかん・・
でもまあなんとか形になり終了。
時計見ればもう3時やん!!
で、なんでこんなに汗だくやねん、俺。

そろそろ下の子を病院に連れて行かなければならんので、バーテープ巻きは
次の機会にということで本日軽メンテ予定終了!!w
一時のきつい雨で散らかしていた工具類は結構
びしょびしょ・・(-.-)
シコシコと拭き取りながら片付ける・・
なんか疲れましたわ、
しかし動くたびに物蹴ったり、倒したりしないような
広いメンテスペースが欲しいよなあとつくずくオモタ。。
(ありえへんけど・)
^^;





朝練と御揚げさんとジュニアロードと・・

自転車(MTB)
07 /19 2012
s-IMGa1314.jpg

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!