滝汗・・

自転車(MTB)
08 /31 2012
本日同僚Tと5時半集合でニュールートハードコースに出陣。
本格登坂始まれば汗が止まらない。
メットのバイザーからボタボタと・・・
何度か足つきしてなんとかゴール。
s-IMG_1811.jpg
やっぱきついわ・・
Tは足つき1回のみで登り切ったよう。やはり若い!!

見晴台は本日も綺麗で
s-IMG_1816.jpg

この後は、登ってきたコースを下りつつ枝道探索。
行き止まりだったりと、なかなかヒットなし。
ひとしきり下りタイヤをみれば、サイドにきつめのカット跡が・・・
s-IMG_1813.jpg

あのガレガレのくだりでやられたんだろう、おそらく・・・
耐パンク強化仕様のタイヤなので救われたか?
で、このタイヤ、もう少し頑張ってもらおう(財政難なもんで・・(笑))

この後、この前目を付けていていたSTに突入。
最初は軽快だったが、徐々に走るのが難しくなり・・
(蜘蛛の巣だらけになりながら・・・)
s-IMG_1821.jpg
ルートもよくわからなくなり、何より楽しくないので折り返し。
なかなか快適なSTを見つけるのは難しいということですね。

こんな感じで2時間ほどの朝ライド、20kmでした。
s-IMG_1824.jpg


このあとは帰宅して、またこの前の市民プールへ。
本日はジリジリと暑く、プール日和。
ガッツリ泳いで結構日焼けしました。
上の子のバタ足もたいぶ綺麗になりました。
朝練いっていたTのファミリーも来て、楽しい水遊びでした。
この市民プールも本日で終わり。
まだまだ夏のような日差しが続きますが、暦的にはもう秋なんですね。。
最近恐ろしく月日の経つのが早いなあ・・・
もう初老やな。

ニューコースとプール

自転車(MTB)
08 /27 2012
s-IMG_1785.jpg

続きを読む

2012夏休み旅行(後編)

旅行
08 /25 2012
s-DSCN6196.jpg

続きを読む

2012夏休み旅行(中編)

旅行
08 /24 2012
s-DSCN6203.jpg

続きを読む

2012夏休み旅行へ(前編)

旅行
08 /23 2012
s-DSCN3580.jpg

続きを読む

夏祭り

雑記
08 /18 2012
昨日は実家へ。
本日はお祭りの日。
s-DSCN3514.jpg

お参りを済ませ、中学の時よく走らされた坂を下る。
s-DSCN3517.jpg

夜は”火渡り”が行われていた。
地元なのに、実は見るのは初めて・・
s-DSCN3522.jpg

脇にいるだけで、火の熱気がすごい。。
s-DSCN3545.jpg

お寺を後にすれば、夜店もずいぶん賑わっていた・・
s-DSCN3554.jpg

子供の時から何十年と経ってしまったが、ここは昔と変わらない光景。
子供の時の楽しくて仕方なかった気持ちが、少しだけ思い出されたような気がした。
s-DSCN3561a.jpg

発見

自転車(MTB)
08 /17 2012
最近の食べすぎをリセットすべくOG逆回りコースへ。。
s-IMG_1472.jpg
どんなけ汗かくねんという感じ。

登っていると今日もリアタイヤがよくスリップする。
ここ最近明らかにグリップ感が低下している感じ・・
今日も何度もバランスを崩し、足つきをしてしまった(-.-)・・
去年の5月、9月王滝にも使っているこのタイヤ、1年以上たっているし
ブロックも摩耗が・・(もともと山は低めのタイヤなんだけど・・)
s-IMG_1460.jpg
もうぼちぼち交換かもな・・
でもこのタイヤにしてからは一度もパンクなし。
さすが耐パンク性強化バージョンというところか?
パンクしないというのはストレスフリーでヨロシイです。

道中、工事中だった新しい林道が開いていたので入っていった。
s-IMG_1486.jpg

路面は荒いので下りはチョイ怖い。
DIY GPS作動させて、位置を確認しながら下る。
やがていつも通るコースの分岐点に出てきた。
ここに出るのか・・
これはええ。
このコースを上りで行けば、今の逆回りコースの上りより、
遥かにキツイこと請け合いである。
トレーニングにはもってこいだ。
枝道も何本かあったし、探索も楽しみ。
今後の王滝練ここで決まりかな?
(あ、そうや、9月王滝出られへんのやったわ・・・)




タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!