運動会

雑記
10 /28 2012
昨日は下の子の幼稚園の運動会でした。
なにやら父がデジイチを入手したようで、使ってみましたが
いや~やはり一眼はいいですね。連写なんて音聞いてるだけで
なんだかプロもどきの気分になります(笑)
子供はよう頑張ってました。
as-IMG_0110.jpg

喜んでます・・
as-IMG_0114.jpg

組体操とかも、複雑な流れですが子供たちはスムーズにこなしていました。
as-IMG_0338.jpg

as-IMG_0311.jpg


教えていた方も子供たちもさぞ大変だったとことでしょう。
実際、うちのチビも昼食中に「あ~やっと終わった~」としみじみ言ってました。
小さいなりにプレッシャーをもっていたんでしょうね。

夜はすこし晩酌を・・・
先日の特売でゲッとしたシングルモルト。
決め手はお試しミニボトル付きだったこと。
(18年ものなんて私にはとても買えませんので・・)
さっそくティスティング(偉そうに・)、呑み比べてみます。。
s-DSCN4250.jpg
まあ、どっちも旨いです(笑)
12年物の方がフルーティー感18年物よりより強くあり、すっきりとシンプルでわかりやすい。
18年物は12年物に比べると複雑です(ここで語れる人は語れるのでしょうね)
感想は以上です。。
まあチビチビとなくならないように楽しみたいと思います。。
(普段はREDのハイボールです。。)

肉離れしました。。

雑記
10 /25 2012
ちょっとご無沙汰しておりました。
先週末のことなんですが、小走りダッシュをしたときに
右ふくらはぎに自分の感覚で明らかに”ブチッ!!”と何かが切れたような
感触があり、その後激痛が来ました。
そのときは「足が攣ったのか?」と思っていたのですが、
ちっともマシにならず、まともに歩けなくなるような状態に・・・
右のふくらはぎは左の倍ぐらいに腫れあがり、家の中を移動するだけでも
激痛で、イテテ~、あた~と悲鳴を上げまくる始末・・
お医者さんの診断は「肉離れ」キツメ。エコーの筋繊維の画像でも
まとも左ふくらはぎの綺麗な繊維の並びに比べ、右ふくらはぎの画像は
荒れているのがわかる感じ。。

3~4日経ち、なにげに右足首を見るとえらく浮腫んできている。。
なんでかな?と思いきや、しばらくすると右足の土踏まずの部分がえらく
黒ずんできた・・・
これは、ふくらはぎの内部で断裂により内出血したものが、数日経って足の裏あたりまで
下がってきているらしく、結果、このようになるようです。
ビックリしました。
(なんか別の病気になったかと思いました・・)
ということでこの黒い部分は痛くはありません。
気持ち悪いだけです(笑)
むくみもこれが原因のようです。
やがてこの黒ずみと浮腫みは勢力(?)を拡大して、やがて足の指先までに及んできて
今はなんか象さんの足みたいになっております・・

本日現在、やや引きづりつつもかなり歩けるようにはなりましたが、まだ走ったりすることは
まったくできず、仕事も今は本来の業務はできないので、内勤的なことを
しております。。
(右足なのでなんせ不自由です・・)

ということで、当分は強制的に大人しくしなければならない状況に
なってしまいました。
予定していたイベント系も見直さなければいけない状況ですねえ、残念ですが。。
早く回復して、自転車にランにとスポーツの秋を満喫したいです。


肉離れになる前も体は温まっていた状態でした。
やはり急な動きがよくなかったようです。
車の運転と同じで”急”のつく動きは怪我の元ですね。
まあそれだけデリケートなお年頃になってきたのかもしれませんが。。
しばらくは皆さんのブログを見て、スポーツしている気分を味わいたと思います。。
寒くなってくると怪我しやすいので、皆さんも十分お気を付けくださいね。



(一応、肉離れの症状の参考までに”続きを読む”の下に画像載せておきます。
気持ちのいい画像でないのでご注意を・・)

続きを読む

気を付けましょう

ランニング
10 /16 2012
s-IMG_2037.jpg

続きを読む

DKY

自転車(MTB)
10 /15 2012
s-DSCN4129.jpg

続きを読む

ベルト

雑記
10 /14 2012
10数年使っていたラルフローレンのベルト。
s-IMG_2011.jpg

分厚くてなんせ丈夫でしたが、さすがボロボロになってきて
(なんかそんな話ばかりでスンマセン)
やむなく新しいベルトを買うことに。。
新品は手が出ないので、ヤフオクで見ていると
ラルフローレンのものでまあまあの程度のお手ごろなものを発見。
で無事落札。ラーメン並3杯分くらいで落とせた。

それが本日到着。
若干使用感があるが、逆に味があって結構よろしいやん。
s-DSCN4096.jpg

とりあえずクリーナーとデリケートクリーム塗ってメンテした。
せいぜい長持ちしますように・・・

回復せず・・・

雑記
10 /10 2012
今日はそこそこ寝たが、なんか昨日の疲れが思いっきり
ひきづっている感じでダルイ・・・
登山靴用クリームがボチボチ売り切れなので
瀬田の好日へ・・
色々商品を指くわえてみて、お目当てのクリームを
買い、新幹線展望デッキで新幹線見て
南草津の加藤屋へ・・
いつもは汁なしの森系なんだけど、今日は基本のにぼ三郎オール増しで。。
s-IMG_2005.jpg

味は旨いけど、やはり森系のギトギトのジャンクフード感が私は好きだ。
次は森三郎全部増しじゃ!!

帰宅して細々と所用を済ませ、久しぶりにお気に入りのパン屋さんへ
今日は以前から気になっていたライ麦パンがあったので、購入しました。
s-IMG_2010.jpg

以前、崇拝する(?)宮脇俊三さんのシベリア鉄道の紀行文でロシアのライ麦パンが酸っぱくて、
それが癖になった(多分(^_^;)と本で読んだのが頭に残っており、ぜひライ麦パンを
一度食べてみたいと潜在意識の中にあったんです。

ということで、さっそくいただきました。
確かにほのかな酸味があります。
食感が小麦のパンよりもずっしりとしており、腹もちがよさそうな感じですね。
これはなかなかいいかも。
食の世界も奥が深いですね。
自分の懐具合のレベルで楽しみたいですね。
今日は運動なしでしたが、まあこんな日も良しという感じでした。。




今日は山登り・・

山登り
10 /09 2012
s-DSCN4029.jpg

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!