年末恒例の・・・

雑記
12 /29 2012
仕事がなんとか定時近くで終わり、早々に帰宅して
恒例の滋賀ブロガー王将会に参加。
よく飲んでよく食べてよく話しました。
同僚Tも初デビューとなりました。
本日はブログな皆様、ありがとうございました。
年内は引き続き仕事が続きますので、一応今回にて
今年のブログの更新は終了とさせていただきます。
それで皆様よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
タケヘイ

s-DSCN1637_20121229215135.jpg



本年最後の休日

雑記
12 /28 2012
朝起きたら下の子が熱だしてた。
よく熱だすな。
幸いお医者さんはやっていた。
s-IMG_2437.jpg

足の様子を確かめるく久しぶりに少し走ってみることに。
上の子が一緒に行くということで共に走る。
s-IMG_2444.jpg

霞んだ感じの三上山は結構きれいだった。
s-IMG_2441.jpg

オロナミンCは旨いよな。
s-IMG_2439.jpg

帰宅後の風呂は気持よかった。
ゆっくり走ったのでふくらはぎの方に違和感は特になし。
まあゆっくりいきましょ。

夕方前に久々にローラーでも思ったが、おいてある部屋が寒くて入る気にならない。。
ということで結局やらず。
まさに体たらくとはこのことやな。。

明日からまたしばらくは仕事。。
忙しくなりそうだ。
まあ頑張ります。。

ゆるりゆるりと

自転車(MTB)
12 /20 2012
s-IMG_2396.jpg

続きを読む

先は長し・・・

雑記
12 /19 2012
肉離れ発症からかれこれ2か月、
回復も芳しくない状況も続いている雰囲気の中
今日は守山にあるスポーツクリニックに見てもらいに行きました。
で、診察結果は・・
筋肉の陥没が認められ、肉離れというか断裂という状態。
こりゃぁ半年ぐらいはかかるよ~とのこと・・
 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

そ、そうですか・・結構重症やったようで・・
ランはダメ、自転車も坂はやめた方がいいとのことで。。
しばらくは南湖1周スペシャリストになろうかいな。
家でのリハビリも教えていただいたので、しばらくは
リハビリにいそしみます。

こちらの先生、自転車されておられて4月の東近江のクリテでは
同じカテゴリーで走ってたようで・・・
先生が「上手くいけば3月の守山のクリテにはなんとかでれるかもしれないよ・・」
とおっしゃったので、それを目標にボチボチやっていきましょう。

その後実家に行って、帰りに久々に横綱でネギ山盛りのラーメンを喰った
s-IMG_2370.jpg

やっぱ横綱はうまいね。
以上です。

見ているだけで楽し

自転車関連
12 /16 2012
自転車全然乗れてないけど、ネットでよく見る関心のある
自転車のジャンルがある。
それは 29er SS
s-110122-1.jpg

29erssは、パーツに頼らないこのシンプルさに惹かれるものがある。
シンプルイズベストとはまさにこのこと。


そしてファットバイク
s-無題

これもリジットフォークとクッション性の高いファットなタイヤがええ感じ。
なによりビジュアルがいいじゃない。

雪上ライドも面白そう。
s-h.jpg

最近こういうなんか味のあるバイクに惹かれるなあ~
買えないけど・・・
とりあえずネットで見ているだけで楽しいです。
妄想は無料ですからねぇ・・・



甘辛

雑記
12 /14 2012
今日は用件があるので大阪へ・・
難波なんて何年振りか?
s-IMG_2347.jpg

用件とは修理に出していたこいつを引き取りに・・
s-IMG_2349.jpg

送ってもらってもよかったのですが、こんなことがないと
なかなか大阪に行くこともないのでね。
(昼得だと結構やすく行けるし)

昼食はちょっと興味があったこちらのお店へ。
s-IMG_2352.jpg

えらい並んでます。
人気店のようです。
回転が早いです。
少しの待ちで入店、定番のインデァンカレーを注文。
さほど待つことなく来ました。
s-IMG_2353.jpg

食べログの評価高く、レビュー見てみると、最初甘くて後から辛さがくるとのこと・・
食べてみると、お~結構甘い!!けど、しばらくすると辛さがやってくる。(結構辛い)
これ、ウマ~イですやん!!
ちょっとこれは中毒性になる味かも。
すっかり気に入りましたわ。
しかしこれは初めて食べた味やなあ、、
オススメです。

帰りはきれいになった大阪駅をウロウロ。
s-IMG_2357.jpg

なんか前とえらい変わっていて訳が分かりませんでした・・
また機会があればゆっくりと・・・
以上です。




1日子供と遊ぶ

雑記
12 /08 2012
今日は久々の週末休。
天気もなんとか持ちそうな感じで、昼からイベント参加予定なので
まずは子供を連れて帰帆島の公園へ
s-DSCN4273.jpg

子供たちも寒い寒いと言っていたが、それも最初だけ、寒さを忘れて遊んでます。。
s-DSCN4271a.jpg

しばらくすると、急に空が真っ黒になり雨が・・
急いで車に戻り、予定地へ移動。
コンビニで昼食を買い込んで、駐車場で昼食。
車の中でテレビ見ながらの昼食は子供たちには結構楽しいようだ。

その後、琵琶湖博物館へ入場。
今日はこのイベントに参加してみる。
s-DSCN4276.jpg

ほぼ定員いっぱいと思われるほどの盛況。
野鳥の専門の方のお話と双眼鏡類の扱い方のレクチャーを受け
湖面に佇んでいる野鳥たちの観察。
s-DSCN4299.jpg

今回のイベント、なかなか面白かったです。
同じように見える鳥たちでも、いろんな特徴があるんですね。
私もいい勉強になりました。
滋賀の県鳥のかいつぶりをじっくり観察できたのもよかった。
(実にかわいい鳥だ)

イベント終了後もまた館内をウロウロと・・
チョウザメのエサやりとか見れて面白かったです。

博物館を出たときは、もう日も傾きかけていました。。
s-DSCN4331.jpg

少しは日ごろお相手できない罪滅ぼしができたかな・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!