久しぶり週末連休

雑記
02 /24 2013
久しぶりの週末連休。
午前中は用件を済ませ、その後はランへ出動。
今日はやや暖かく春を感じさせる日。

いつも一本桜に着。
s-IMG_2724.jpg

爽快だ。気持ちいいです~
s-IMG_2725.jpg

この後はチビたち連れて実家へ。
買い物に行っていたら、店頭で阿波おどりのイベントが・・
賑やかなと思いつつ、買い物していたら、
しばらくして阿波踊りも集団が店内に入ってきてびっくり!
s-IMG_2726.jpg
買い物しにくかったが・・^^;

で、日が変わり本日。
朝から雪模様。
守山クリテも近いので自転車乗りを考えていたが
テンションだだ下がり。

チビたちになにしたいと聞けば「コマ撮り動画が撮りたい」とのこと・・・
またですか・・・
ハイハイわかりましたと撮影開始。
撮影1時間強、編集一時間、音入れるのにソフトインストールしたり
効果音の音源探しに1時間強、なんやかんで4時間近くかかりました。
作品は二つ合わせて30秒強なのに・・・

できたのはこちらになります・・






動画撮影も終わったので,ちょっと運動しようかと外に出みたらまあなんとまあ寒いこと!
外にでるのはあきらめて、ローラーでもと・・
s-IMG_2727.jpg

雪雲を見ながらハァハァ・・
s-IMG_2729.jpg

あとは夕方5時過ぎから晩酌タイム突入です。
久しぶりにビーフィータージンでも・・

このビン、おっしゃれですよね~
捨てるのが勿体ないです。
s-IMG_2734.jpg

長男が漫画を書き上げてきました。
なかなか上手です。
s-IMG_2737.jpg

まああとはいつものごとく酔いどれて御終いですわ。。
高いやつはないですが、ズラッと並べるとにやけますね(^'^)
s-IMG_2738.jpg

以上です。








ニューシューズ購入!!

ランニング
02 /15 2013
初代のマラソンシューズ(アシックスライトレーサー)が5年目に突入。
たいぶへたりを感じてきた。
このライトレーサー、クッション性もそこそこあり、なにより今まで履いてきた
ランニングシューズよりかなり軽い!!
その後クッション性重視のアシックスゲルニンバスも購入したが、クッション性はライトレーサー
よりもあるものの、重量が重いので軽快さに欠ける。
ライトレーサーは200g半ばだと思うが、ゲルニンバスは300gオーバーだと思う。
300g超えるとやはり重さは感じてしまう。
クッション性も大事かもしれないが、やはり軽い靴の軽快さの方が
私的には断然魅力的。
なにより走っていて、ラン専用シューズという感じで気持ちがいい。
自転車の軽量ホイールと同じ感覚ですわ。
先日、DEPOによったら、1年落ちのライトレーサーが3割引きであるではないか!
金欠にもかかわらず、これは天の巡り合わせとカードを切っちゃいました。。
こちら
s-IMG_2701.jpg

なかなかカッコイイですやん。
ワイドトラストでフィット感も良好。
気に入りました。
これからはこいつがメインで頑張ってもらおう。

そういえばマラソンシューズって全然洗ってないかもということで
今使用中の奴をコッテリ洗ってあげました。
s-DSCN4610.jpg

綺麗になりました。
気持がいいです。
初代のライトレーサーは今回の購入を気に処分しようかなと思ってましたが
思いのほか綺麗になったので、貧乏性丸出しでバットコンディション用に
もう少し頑張ってもらうことにします。

リュウサンのようにシューズがたまっていくのがわかる気がします・・(笑)


実家ライド

自転車(ロード)
02 /14 2013
s-DSCN4591.jpg

続きを読む

今日の休日日記

雑記
02 /10 2013
本日休。
今日は寛平マラソン以降走っていなかったのでランすることに。
本日は一本桜コース。
いい天気で気持ちがいい。走るならこうでなくては・・
一本桜着。
s-IMG_2669.jpg

久しぶりの一本桜。元気そうで何より。声を掛けて下る。
いつも思ういい風景。
s-IMG_2675.jpg

途中、もーやんがいた。モーモー鳴いていた。。
s-IMG_2689.jpg

昼食後、チビたちの厳しいリクエストで竜王アウトレットへ(レゴショップがあるのです。。)
s-IMG_2690.jpg
まあすごい人!!駐車場も一杯ですわ。
なんか増築工事してるんですね。
やってないのかとおもいびっくりしましたわ・・・

子供たちがレゴに夢中の間、おやじはフリータイム。
なんかお買いどくなものが多いぞ。財布の中は北風なので見るだけだが・・
寛平さんのアースマラソンで履いていたような感じの
ニューバランスの寛平バージョンぽいのが激安であったり、かなり心揺るがされたのですが・・
買うなら軽いシューズが欲しいのもあり今回は断念。。
その後興味ある店をウロウロ、
結局7割OFFのメリノウールのビーニーをゲット。
s-IMG_2694.jpg

なんかビーニーマニアっぽくなってきましたが・・いい買い物できました。

長男もお年玉とお手伝いで稼いだお小遣いで、LEGO時計をゲット
s-IMG_2695.jpg

相当嬉しかったようです。ヨカッタヨカッタ。。
以上です。。

寛平マラソンにいってきました。

イベント(自転車・ラン)
02 /04 2013
s-IMG_2624.jpg

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!