貴重なGW休

雑記
04 /29 2013
今日は貴重なゴールデンウイークのお休みの日。
いい天気なので、久しぶりにお弁当持って子供の国へ行った。
凄い人!駐車場がみるみるうまっていく。早めに来てよかった。
空きスペースを見つけ100均のフリスビーで遊ぶ。
zs-DSCN4957.jpg

この後もチビたちは遊具で遊び倒し。
最後にやったグランドゴルフはかなり面白かった。
大人もはまるね。

普段あまり相手してあげられないけど、今日は楽しかったと喜んでくれてよかった。
おやじはあすからまた当分仕事。
そこんとこよろしくということで・・

ミッションクリア

自転車(MTB)
04 /23 2013
s-IMG_2965.jpg

続きを読む

新顔

時計
04 /19 2013
今日も朝だけフリー。
Tを誘ってロードで南湖1でもということで6時くらいから
走り出すが・・昨日と違い今日はメチャ寒い!風もキツイ!!
湖岸の辛さが容易に想像できたので、南湖はやめて軽めに坂でもいって早々の切り上げよういうことで
伊香立コースへ行くことに・・
しゃべりながらタラタラと走る・・朝練というより雑談サイクリングというところやな。
神社で小休止。走ってないと寒くなってくるので早々に走り出す。
s-IMG_2922.jpg

1時間ほどで帰宅。わずか20km程で汗もかかず、すっかり体が冷えて風邪ひきそうになった。w
本日の運動はこれで終了で・・

話は変わり・・・
金もないくせに腕時計好きなのは皆さん周知のとおりなんですが、
どんな時計が好きかと言えば、ダイバー系の時計が結構好きなんです。
(ちなみに海はもぐりません。むしろ海はあんまり好きでないぐらいですから・・)
なぜかといえば分厚くてずっしりと重く、見た目にも装着感にも存在感があるようなが好きなんです。。
で、以前からお手ごろな価格帯でちょっと気になっていたとある時計、
セイコーの逆輸入のものなんですが、購入レビューとか見てもかなり高評価だったりして
興味深々だったのです・・
先日、オークションで偶然見つけ、ダメもとお遊び感覚で安値で入札したら、
なんと予想外の落札完了・・・(゜o゜)
ということで、期待の新人がやってきました。。
こちらです。
SKA369P1
s-IMG_2917.jpg

重!!怒涛の200g超え、しかも分厚い!!
s-IMG_2919.jpg

気になるクオリティーですがブレスのバックル部がやや安っぽいものの、
この価格帯でこの質感の高さは文句なく素晴らしい!
さすがセイコー、CP高し!!
舶来ものの時計でこの内容ならこれの5倍~6倍くらいの値段は平気でするんじゃないかと思う。
駆動方式もセイコー独自の自動巻き発電クオーツのキネティックで
機械式時計が好きな者としてはなかなか惹かれるムーブメントやしねえ~

ということで久しぶりにいい買い物ができました。。
以上でございます。

青空と桜

雑記
04 /13 2013
s-IMG_2887.jpg

続きを読む

入学

雑記
04 /08 2013
ts-IMG_0579.jpg

今日は下の子の入学式。
桜の木の下の通学路をピカピカのランドセルを背負い初めて歩いていく姿は
ありふれた光景かもしれないが、私には忘れがたし風景。

暴風雨ニモマケズ・・

雑記
04 /07 2013
s-DSCN7562.jpg

続きを読む

近所の桜

雑記
04 /02 2013
数日前から風邪をひき体調がNG。
熱は下がったが、声が出ない。森S1バリのハスキーボイス。
午前中、雨は降る前にスタッドレスタイヤを交換。
これはエクササイズの一貫やと思いこませてスピーディーに作業する。
子供たちがパワー全開でやかましいので、昼食はマクドヘ連れて行く。
歩いていけるところだが、大人しくいくはずもなく走り倒して
息キレ気味で入店。なんでマクド行くのに心拍上がってるねんと思う。

午後から雨が降ってきた。
OGの一本桜が気になっていたのでちょっと見に行ってみることに。
途中のお寺さんの桜がいい感じで咲いていた。
s-DSCN7487.jpg

s-DSCN7491.jpg

s-DSCN7503.jpg

一本桜はまだつぼみ固しでした。。
今後が楽しみですね。
s-DSCN7509.jpg

この後は普段用のウイスキーが終了したので、お安かったこやつを買い早速頂きました。
s-IMG_2875.jpg

これがこれがなかなかおいしかったです。
なんかどれ飲んでもおいしいと言っているような気もしますが・
まあそれは酔っぱらいの戯言ということでご容赦ください。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!