今日も鉄ちゃん

自転車(ロード)
06 /27 2013
s-DSCN5224.jpg

続きを読む

廃線跡探し

鉄道
06 /26 2013
s-IMG_3789.jpg

続きを読む

疲れ果てた・・

雑記
06 /21 2013
今日は朝から雨。
最近、今使っているPCが、やたら固まったり、鈍かったり
勝手に電源落ちたりと動きがやばい雰囲気がありありで。。
どうやら熱が悪さしているようで、掃除をしたらだいぶ改善したが
快適というには程遠い感じ。
そんなところ、ちょうどタイミング良くパソコンを譲って頂いたものがあって
本日は、パソコンの引っ越しを重い腰を上げて実施することに。
ちなみにパソコンの設定とかは大嫌いだ。
大概スムーズにいかないし、時間が経つのが異様に早いし・・・なによりよくわからん!!
まあ1日仕事になるのは覚悟の上で、朝食後作業開始。
s-IMG_3768.jpg

大まかな引っ越しはツールを使って、そこそこ上手くいったが、
WINDOWSliveメール、ここで日本語入力できないトラブルが発生~
かなり時間を喰ってしまった。

なんとか解決したが、このメール、なんて使いにくいのだ?
今までのウインドウズメールのほうが、シンプルで使いやすい。
慣れの問題か?


この後も。細かいトラブルの対応に頭を削られもうヘトヘト。
更に頭髪が薄くなった思いだ。
晩飯食ってからも、またいじっていて、なんかもう10時間ぐらいやってますやん!
まだ終わってないのが恐ろしいところだが、もうやめや!!

そんなストレス満開の中、本日唯一の息抜きは、昨日安値で見つけて
こちらは楽しく悩んで買った竹鶴12年。
s-IMG_3763.jpg

2000円弱程のものだけど、まあこれおいしいこと!
山崎12年とそんなに遜色ないのと違うの?
見た目もなかなか高級感ありで、なんてお買い得~
s-IMG_3764.jpg


あてには酒屋でなんでも缶詰ランキング1位とか買いてあった(よくわからんが)
ツナ缶を開けてみた。
s-IMG_3762.jpg

身もしっかりしていて、味もシンプルだけど味わい深くておいしい。
なんでもこの缶詰、缶に詰めてから半年ほど寝かしてから出荷しているそうだ。
なるほど手間がかかっていることはあるかも。

そんな感じで、晩酌は良かったが
あとは自転車とはまるで違う不快な疲労感を感じさせる一日でしたとさ・・








クレフィール湖東クリテ

イベント(自転車・ラン)
06 /16 2013
s-IMG_3695.jpg

続きを読む

明日は晴れるかな?

雑記
06 /15 2013
今日は運動はお休みモード。
久しぶりに水槽を綺麗にすることに。
最近、かなり水槽内が寂しくなってきていたので
メダカとヤマトヌマエビ君を中途採用した。
s-DSCN7760.jpg

綺麗な水槽は魚にしてはツライ環境かもしれないが、オーナー(?)としては気持がいい。
元気に頑張ってね!

その後は、明日のクリテに備えてロードバイクの小メンテ。
チェーンとスプロケの洗浄だけですが・・w
s-DSCN7764.jpg

結構チェーンに汚れがあったので、これでも十分スッキリ。

この後は天気も悪いこともあり、チビたちを近所にあるボーリングに初めて連れていった。
ボーリングなんて何年振りか?

キッズレーンというのがあるそうで、それをお願いすると
ガーターの溝の手前に壁がそそり出て、ガーターに落ちないという
素晴らしい(?)レーンであった。
s-IMG_3658.jpg

腕力のない子供は、ピンボールよろしくという感じで、ガーター脱落防止壁にボールを当てながら
ピンを倒す感じで・・ボーリングとは別の競技のようで・・
なんかビリヤードっぽいなw

s-IMG_3688.jpg

私も思い出せないくらい久しぶりでしたが、なかなか面白かったです。
内容的にはストライク3回、スペア3回でした。

子供たちも非常に楽しかったようです。
また遊びにこようかな・・

明日はクリテですが、天気はなんとか行けそうな感じですね。
今更気づいたのですが、C5でも5周回なんですね。
足切り食らう可能性が出てきましたが、
力出し切って、スッキリ楽しんできます~

6峠めぐり

自転車(ロード)
06 /13 2013
s-IMG_3599.jpg

続きを読む

鳥肌が・・・

雑記
06 /12 2013
サッカー見てたら流れたCM。
見入ってしまった。心打たれた。。
是非見てもらいたい作品。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!