夢かなえた男

雑記
07 /29 2013
s-IMG_0719.jpg

続きを読む

サーキット

お出かけ
07 /23 2013
s-DSCN5424.jpg

続きを読む

山食

山登り
07 /18 2013
今日は休。
仕事でお疲れモードなので、朝は特に動かず。
9月の山行きに備え、ちょっと買い出しに・・

久しぶりに、山用の食品を購入。
s-IMG_3874.jpg


このイタリアもののパスタは、昔から売っているやつなら
非常においしいはず。
ただコッヘルが、ソースでこてこてになるのが頂けないが・・
パサパサのご飯でも、山で食うと旨いんですよ~

練習・・

山登り
07 /12 2013
s-DSCN5298.jpg

続きを読む

若返り

雑記
07 /11 2013
13歳となる家の車。
もう車全体から古臭い感を醸し出しているが、特にヘッドライトの樹脂カバーが
曇って、黄ばんでときていてるもんで、これがこの年季の入った感じに輪をかけている感じ。
s-IMG_3853.jpg
この辺の年式の車は、こんな感じで曇った感じになっているのは
結構見ますねぇ。

先日、ネットで安かったので樹脂カバークリーナーを買ってみた。
s-IMG_3854.jpg

コンパウンドのようですね。
クリーナーをクロスにつけ、軽くこすると・・・
これがまあ、驚くように綺麗になった。
今まで無縁だった透明感が復活!
s-IMG_3859.jpg

ちょっと若返った感じだな、13年落ちが10年落ちぐらいに見えるw
ちなみにこういう類のやつは、施工した時はいいのですが
またしばらくすると元の通りくすんでくるみたいですがね・・
まあしばしの若返りを楽しむことにします。。




ウオーキング

雑記
07 /07 2013
本日休。
ゆっくり寝たいのだが、なぜかAM5に目が覚める・・・
件から申し上げている通り、腰の調子が不調、左足大腿部にしびれも来ている。
痛みはだいぶマシになってきたが、しびれは相変わらず。
でもじっとしておけない性分なので、少しランでもしようと出動。
でも、やはり違和感を感じ、無理せずウオーキングに変更。
近所の定番の公園へ。。
朝は気持ちいい。緑が輝いている。
s-IMG_3836.jpg

子供に「今日はどこ行くの~」と言われるもんで、暑いのでプールでもないかと
探していたらありました。
行ってきました。
s-IMG_3846.jpg

野外プールも始まっていて、なんせ凄い人!
泳ぐというより、流れるプールに浸かる感じ。
でもスライダーもあって、こってり4時間近く遊び面白かった。

今日はプールで久々にフロッグマンをはめた。
本領発揮というところか?
やはり水がらみはフロッグマンがよろしいわ。。
s-IMG_3848.jpg

しかし暑すぎますね。。
湖周道路を走っているローディーもつらそうに見えたな。。

カッコええ~

時計
07 /03 2013
今月発売開始のセイコーの限定ダイバー。
実にカッコイイ!
中身もセイコーご自慢のスプリングドライブで、デザインもバランスがイマイチの
ダイアルが多いセイコーの時計にしては、実にうまくまとまっている。
肝心のお値段は・・399、000円・・絶対無理・・・
もう予約完売しているような雰囲気が・・・
みなさんリッチデスネ・・

s-Seiko-Marinemaster-SBDB008-03.jpg

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!