ささやかに運動を・・

雑記
10 /31 2013
s-IMG_4918.jpg

続きを読む

フラペ

自転車(MTB)
10 /30 2013
今日は朝から年一回の人間ドッグ。
体重や腹周りは1年前とほとんど変化なしということ。
いい傾向というよりはただの高止まりだ。
前日の夜から絶飲食しているので、バリュームでさえウマく思えてしまう
のが恐ろしいところ・・
終了後は、人間ドッグ後の唯一の楽しみ、昼食タイム。
店が選べるので、今回は初めての店を選んだがこれが当たり!
ウマかった。。
s-IMG_4851.jpg

腹がグルグルしながら帰宅。
さて御楽しみタイム。
リジットジャイアント号、片面SPDをつけていたが
街乗りメインなのでしっくりこないので、フラペにすることに。
白色のフラペはあるんだけど、色目が合わないかなと思っていて
ネットを見ていると、安価でいい色の洒落たフラペを発見。
これはいいと思い、ポチっとな。
で、到着。
s-IMG_4844.jpg
やたらCNCの文字(CNC=コンピューターによる機械加工の意味?)
が、妙に鬱陶しくセンスがよくわからんところだが、ペダルの形状が気に入ったので許~す。
s-IMG_4846.jpg

ハイ、つけました。
このペダル、重さがかなり軽いです。いいんじゃないかい・・
s-IMG_4857.jpg

近所に少し走り行きました。
SPDもいいですけど、
フラペもビンディングに比べれば効率は落ちるんだけども
これはこれでいいね。
s-IMG_4868.jpg

シャフトの動きも渋めだけど、カッコイイのでこれも許すw
リジットフォーク、Vブレーキ、フラペ、このシンプルさに私的には惹かれるものがある。
いつかこの組み合わせで、高品質なパーツを使って1生ものの1台を組んでみたいものである。。
(いまどきではないけどね・・)
s-IMG_4869.jpg



100円

お出かけ
10 /26 2013
今日は地元の100円商店街の日。
s-IMG_4800.jpg
私の大好きなイベントです。

自転車で移動です。
s-IMG_4813.jpg


さあ~食べまくり開始です。。
s-IMG_4801.jpg


s-IMG_4799.jpg

s-IMG_4804.jpg

s-IMG_4809a.jpg

s-IMG_4827a.jpg

エビも美味しそう~
s-IMG_4831.jpg
これは試食したらめちゃおいしかったので思わずお買い上げ。
s-IMG_4833a.jpg


長男がほしがっていた切手も買えました。
s-IMG_4815.jpg

晩酌タイムは、3本100円(定価1本160円ぐらいみたい)で売っていたトニックウオーターで
ウイスキーソニックを頂き~
s-IMG_4835.jpg

地元のイベント満喫で楽しかったです。。
(知らんおっちゃんにGIANT号、カッコイイなあって褒められて地味に喜んでましたわw)

お手頃ウイスキー愉しむ

食やお酒
10 /23 2013
手持ちのウイスキーの残量が寂しくなってきたので、ネットでご注文。
その1 エズラブルックス。
s-IMG_4795.jpg
まろやかでコクがある。ジャックダニエルに似ているが、ジャックよりはバーボンっぽさ
がしっかりあり(ジャックは厳密に言うとバーボンでないが)よろしい感じ。
お気に入りです。

その2 オールドオーバーホルト
s-IMG_4796.jpg

初めて買ったライウイスキー。ややクセがあるが悪くない。
カクテルのベースでよくつかわれるらしい。
ラベルがいい感じ。

洋酒は飲んでヨシ、並べてヨシで大好きです。
これで2000円弱、ひと月以上楽しめるから言うことなしです。。
(私の大好きなコスパ良好です・w)


今日はランを少々・・

食やお酒
10 /22 2013
休みなのにゆっくり寝たいのに5時になると目が覚める。。(+_+)
今日は少し長めに走るかと出発。
琵琶湖大橋を渡り、田園地帯を突っ切っている農道を走る。
30分も走れば、北海道バリの風景。。
s-IMG_4786.jpg

1時間半ほど走ったが、キロ5分台には乗らなかった。遅すぎ・・
まあまだ日があるので、ボチボチ頑張るか・・

久しぶりに四条へお出かけ。
昼食は食べログで調べた高評価のラーメン店へ

え、ここか?なんか料亭のような佇まい・・
s-IMG_4793.jpg

ラーメン店ですか~?
s-IMG_4792.jpg

店内も非常におしゃれ。女性の方が多い。
人気のもつつけめんを注文。
来ました。
まあ整ってますね~
s-IMG_4790.jpg

魚介系の味が利いたとんこつ系のスープに、もつの味がアクセントになって美味しい。
上品です。
ラーメンというか、料理といったほうがいい感じ。

でもライトなジロリアンの私としては、ちょっと物足りなくもありました。。(笑)

練習・・

自転車(ロード)
10 /21 2013
s-IMG_4732.jpg

続きを読む

衣替え

時計
10 /19 2013
時計のベルトを革ベルトに交換。
今までの革ベルトがもうボロボロだったので
新調。色もベタな茶や黒をやめて、ちょっと思い切ってグリーンに。
s-IMG_4693.jpg

うん思っていた以上にいいマッチング。
s-IMG_4695.jpg

ラーメン2杯分ぐらいの出費で数年楽しめます。コスパ高し(笑)
s-IMG_4698.jpg

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!