今年もありがとうございました。

雑記
12 /31 2013
なんやかんやあった1年ですが本日で終了ですね。
拙いブログに遊び来ていただいた方々、イベントなどで
ご一緒頂いた方などこの場を借りて改めて感謝申し上げます。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
短いですが出勤前なのでご容赦を(泣)
それでは良いお年を!
s-DSCN5702_2013123106194774b.jpg

冬本番

雑記
12 /28 2013
昨日は強い寒気が来た影響で、夕方から雪。
でも思ったより冷え込まず、地元は車の上や影に雪が少し残る程度。
寒いので億劫だがすこしだけでもランに出動。

出島灯台は冬の寒々しい感じのほうが、絵になるな。
s-IMG_5618.jpg

琵琶湖大橋を上がる。ツルツル・・
s-IMG_5620.jpg

比良山系は、アルプスばりの銀世界。美しい。結構人も入っているんだろうなあ。
寒いだろうな・・
s-IMG_5625.jpg

年賀状書いたりとやることがチョロチョロ残っているので
早々に切り上げ。

寒い中走るのも、なんか体がきりっと引き締まって悪くはない。
でも寒いのはイヤだ(笑)

今日もランニング中にこれを聞いていた。
今聞いても色あせない、清志郎さんは最高だな。



今日は恒例の自転車仲間との王将会。楽しみです。

キリンラーメン

食やお酒
12 /23 2013
酒屋さんに行ったら目に付いたので買ってみました。
こちらです。。
s-IMG_5558.jpg
パッケージがなんとも古~い感じで味があります。
(これを見て子供が「賞味期限切れ買ってきたん??」と言ってました(笑))

早速食べてみました。。
s-IMG_5559.jpg

うん、おいしい。
角がないやさしい味です。
パンチはありませんが、まさにインスタントラーメンというお味で安心します。
麺が意外としっかりしていてもちもちしていて美味しいです。
素材も安心の日本製。

他にもいろんな味があるようです。
インスタントラーメンも好きな私としては、また別の味もチャレンジしてみようっと~


テイステイングその2、その3

食やお酒
12 /20 2013
仕事系の区切りがひとつ付いたので、本日プチご褒美を実施。
こいつを開けます。
ラフロイグ10年です。
s-IMG_5554.jpg

独特の香りがあり、好みが分かれるとあったが、実際飲むと納得。
とあるホームページに「正露丸のような匂い」とあったが
なかなか的を得ているように思える。
これが雑誌等で良く書いてあるヨードのような香りということなのだろうか?

ボウモアと飲み比べてみる。
s-IMG_5555.jpg

ボウモアを初めて呑んだ時も独特の香りに驚いたが、ライフログを飲むとボウモアが万人向きに
さえ感じてしまう。

ボウモアの好きな方なら、ラフロイグもきっと気に入るのでは?
私も気に入りました。

アイラウイスキーの特徴なのでしょうか?栓が凝っています。いい感じです。
s-IMG_5556.jpg

勢い余って、こいつも頂きました。
マリーボーン。
s-IMG_5545.jpg

1000円以下のお手頃なウイスキーです。
まったりと甘口のウイスキーです。
ハイボールには良さそうです。ラベルがワインっぽくておしゃれです。

途中から酔っぱらって微妙な味はよくわからなくなりますが、
なかなか楽しいです、ウイスキーの世界は。。

あ、ラーメンの世界も楽しいです。
昼は久々によひちにてコッテリを・・
s-IMG_5551.jpg

替え玉も行きました。
100円ですが、ボリューム満点です。腹パンパン。。
s-IMG_5552.jpg

順番待ちが出てました。もうすっかり人気店ですねぇ~



また出たくなるなあ・・

自転車(MTB)
12 /18 2013
拝見しているブロガーさんのところにあった王滝動画。
思い出すわ~
ほんとしんどかったなあ・・
でも完走の達成感は今でも忘れがたいほどの大きなものだった。
来年はやったるか~(笑)

テイスティングその1 ジンビームハニー

食やお酒
12 /15 2013
年末なので(?)お小遣いで、ネットのお安いお店で寂しくなってきた
ウイスキーの補充を何本かしました。

今回はまずこれを頂きました。
ジンビーム ハニー
s-IMG_5537.jpg

最近、ハニーをうたったウイスキー良く見ますね。
ストレートですこし頂くと・・結構甘いです。。予想以上。

いつものウイルキンソンソーダーとレモンで割って飲むと、ウン、いい感じ、旨いです。
s-IMG_5538.jpg

お手軽にできるウイスキーカクテルでいいかもですね~




野鳥観察

お出かけ
12 /14 2013
s-DSCN8642.jpg

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!