ディズニーランド行き 後編

旅行
03 /29 2014
s-DSCN8927.jpg

続きを読む

ディズニーランド行き 前編

旅行
03 /29 2014
s-DSCN8875.jpg

続きを読む

守山野洲川クリテリウム

イベント(自転車・ラン)
03 /24 2014
s-IMG_6753.jpg

続きを読む

久々温泉

雑記
03 /20 2014
本日休。
朝から予報通り雨。
今日は完全フリーなのです。
まずは朝食後、ローラーわずか30分。
トレーニング効果としては??だが、それなりに汗だけはかいたw

昼食は食べたいモードだった与七のみそとんこつ。
s-IMG_6192.jpg

もうやっぱり旨いですわ。みそとんこつ、すっかりお気に入り。

で、そのあとは久しぶりに朽木のてんくう温泉へ。
s-IMG_6621.jpg

建物の陰は結構雪が残っている。
s-IMG_6615.jpg

平日なのでお客さんも少なくええ感じ。
露天風呂→サウナ→水風呂→露天風呂のローテーションを何度も繰り返す。
サウナの後の水風呂はタマラン。
冷えた体を雨降る中の露天風呂であったまる。気持ちいい~
なんやかんやで2時間近く堪能。元はとったな(笑)
いや~満足満足。

風呂出たあとは、畳の休憩所で昼寝。。
s-IMG_6618.jpg

これがまた気持ちよかった。

その後は定番の宝牧場ソフト。
s-IMG_6620.jpg

やっぱりこのソフトは旨いなあ。ベストやな。

帰りは登山口に立ち寄って、ウロウロしたりして
s-IMG_6638.jpg
たまには雨も悪くないなあ
そんなこんなで帰宅。

本日の収穫品。
s-IMG_6641.jpg

焼きサバずしはお勤め価格でゲットできて満足でしたw
このグリッシーニーとやら、乾パンみたいな感じですが
オリーブオイルとコショウの味が効いていて美味しかったです。

久々にのんびりできた休日でありました。。



想定外・・

雑記
03 /19 2014
子供の勉強もタブレットに・・・
なんという時代だ・・オソロシ・・
s-IMG_6614.jpg

5S

雑記
03 /14 2014
2年弱使っていたIPHONE 4S。
最近、電池が弱くなってきていたのと、カメラの写りが悪くなってきていたので
以前から山や田舎では抜群に入らず不満だったソ〇トバンクからド〇モに乗り換えて
機種変更することにしました。

MNPの際は、色々引き留めとか理由とか聞かれるのかなと思ったましたが
全くそういうこともなく、拍子抜けなほどあっさりしたものでした。

で、今回も使いなれたIPHONEにしました。5Sです。
色はゴールドにしました。
なかなかいい感じです。
s-DSCN6362.jpg

4Sに比べて、画面が一回りでかいですね。
でも最近のスマホに比べたら、またコンパクトな方かもしれません。
s-DSCN6365.jpg
指紋認証とかついてます。これは便利です。
LTEは今までの3Gと比べて、めちゃ早いですね。

アプリや設定の移行はI TUNEで楽々。
これだけでも十分同じIPHONEにした値打ちがあります。
完璧に移行してくれました。

お役終了の4Sですが、WIFI環境があれば普通にネットもできますし
カメラ兼オーディオ兼ゲーム機などなど色々使えるので、
6000円で下取りしてくる話もあったのですが、
手元に置いておくことにしました。
子供のおもちゃですねw

あと画面の保護シートを貼る際、慎重に作業していたのですが、わずかながら空気が入ってしまい、
再度、電気店に走る羽目に・・・
「絶対に空気が入らない」といううたい文句の保護シートが売っていたので
少々高かったのですが、購入。
結果は・・うたい文句通り全く空気が入りませんでした。
絶えず操作時に目に入るところですから、空気が入っているとなんとも
精神衛生上良くないもんで、これですっきりです。

あと私は、バンパータイプの保護カバーが好きなんですが、
単体で気に入って買ってみたものの、装着すればどうもしっくりこず・・
早くも2個目と散財・・
s-DSCN6368.jpg


やはりオリジナルのデザインとカラーリングが綺麗ですから、色を隠したりするのは
もったいないです。
次はクリアータイプを買ってなんとか落ち着きたいと思っている
今日この頃でした。。

大阪へ・・

お出かけ
03 /10 2014
s-DSCN8744.jpg

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!