近所の秘境駅へ

鉄道
10 /30 2014
s-DSCN7140.jpg

続きを読む

2か月ぶり・・

自転車(ロード)
10 /30 2014
今日は秋晴れのいい天気。
久しぶりにロードに乗ることに。
s-IMG_2240.jpg
調べてみれば実走は2か月ぶりみたいだな。
(たま~にローラーで乗ってる程度。。)
埃のついた(汗)ロードを拭いてあげて、
お馴染みの仰木周回コースへ。

比良山系は遠目に見てもやや赤みを帯びてきている感じ。
近いうちにのぞきに行ってみるか。。
しかしここからの比良山系の眺望はいつ見てもほんと綺麗だな。
s-IMG_2253.jpg

途中にこじんまりとしたコスモス畑。
一時期、大規模のコスモス畑があちこちで沢山あったもんだが
いまはブームも過ぎたのだろうか?
オレンジの光に照らされた秋桜はとても綺麗だった。
s-IMG_2262.jpg

次はいつ乗れるかいな?・・
本日23km。

山ラーデビュー

山登り
10 /25 2014
s-DSCN7070.jpg

続きを読む

加水分解

雑記
10 /21 2014
以前、子供にあげたBABY-Gの側が取れたとのこと。
s-IMG_2190.jpg

G-SHOCKでお馴染みのウレタンの加水分解というやつですね。
もうこの時計も18年経つので、まあしゃあないところですが・・

綺麗に全体が取れました・・(笑)
s-IMG_2200_2014102122555564e.jpg

側がない状態は、これはこれで可愛い感じで案外悪くないかな。
s-IMG_2210_20141021225558e7f.jpg

この見た目に子供も案外気にいったようで。。
結果オーライということで・・
もうお役御免かなと思ってましたが、もうちょい頑張ってもらえそうです(笑)

バッテリー交換

雑記
10 /20 2014
山のナビ代わりや子供のゲーム機として活躍中のIPHONE4Sのバッテリーのもちがかなり
悪くなってきました。
もう3年以上は使っているので、しょうがないですね。
ということで、バッテリーを交換することにしました。
バッテリーは必要な工具が入っていて、アマゾンとかで1000円台後半で売ってます。
s-DSCN7011.jpg

中身はこんな感じ。
s-DSCN7012.jpg

やり方はYOU TUBEなどで色々ありますので、それを見ながら進めます。
s-DSCN7013.jpg

バッテリーは接着剤でついているので、少々外れにくかったです。
s-DSCN7014.jpg

ネジが細かいので、なかなか気を使います。
酔っぱらった勢いでやらなくてよかった(笑)

無事終了して、問題なく起動しました。
s-DSCN7015.jpg

レビューを読んでいると、たまに外れのバッテリーもあるようで。。
満充電と放電の繰り返しのコンディショニングを行って見て
様子を見てみます。。
これで良好な結果なら安上がりでいい感じですね。。

ポタラン長め

ランニング
10 /15 2014
s-IMG_2170.jpg

続きを読む

また伊吹山へ・・

山登り
10 /11 2014
会社のメンツ計4名でお馴染みの伊吹山に行ってきました。
s-IMG_2117_20141011200841554.jpg
道中は曇り、山頂に着けば、ガスも晴れいいタイミングで登れました。

山頂からは遥か彼方に御嶽らしき頂きが見えておりました。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また今も捜索活動されている方々のご無事をお祈りいたします。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!