久しぶりに買った

雑記
06 /29 2016
今日は数年ぶりにBE-PALを買った。
理由は付録が欲しかったからw
s-IMG_5397.jpg

ショルダーベルトにもつけれるミニポーチ。
私はリュック背負う時はショルダーベルトにつけて、スマホやカメラを入れてます。
いいねえ~マムートですやん!
s-IMG_5398.jpg

左は普段愛用しているエレコム製のもの
s-IMG_5402.jpg

作りはさすがにエレコム製のものがしっかりしている。
ベルトに固定するベルグロも2重構造なので緩むことはない。
でも外見が地味。
マムートはシングルループ。
でもこっちはおしゃれなんで許す。
山行きには少々頼りないかもだが、普段使いには問題ないだろう。
s-IMG_5405.jpg

へえ~シェルパさんまだ連載してはるんやね。
s-IMG_5408.jpg

マニアックな記事もおもしろそう
s-IMG_5407.jpg
ゆっくり読んでみよう。

しかしこんなに薄かったっけ?
s-IMG_5409.jpg

早歩きのようなハーフ

ランニング
06 /28 2016
s-IMG_5347.jpg

続きを読む

坦々麺

食やお酒
06 /24 2016
本日休
雨が降る前の朝のうちに湖岸をラン。
s-IMG_5327.jpg
蒸し暑かったなあ
10km越えたぐらいからまた左ひざが痛くなってきた。
これをなんとか克服しなければな・・

その後は用事で野洲方面へ
お昼は前から行ってみたいと思っていた食べログで評価の高いこちらへ
s-IMG_5334.jpg


人気のある坦々麺セットをご注文
s-IMG_5330_201606241531291e4.jpg

ナイスビジュアル!
s-IMG_5332.jpg

味はクリ―ミーでコクがありゴマの風味も効いていてとてもおいしい。
サイドのミニチャーハン、ザーサイ、蒸し鶏も旨し。
中華でありがちな胃もたれ系もなし。
良いですね~

しばらくはたまにこの辺り来ることになりそうなので
次のときは違うメニューの物を・・・楽しみだな。。

ハリーポッターでフラフラ・・

旅行
06 /19 2016
s-IMG_4667.jpg

続きを読む

重症・・

自転車関連
06 /16 2016
先日、次男のスぺシャMTBを点検していて、ペダル回しながらリアギアをローにすると「ガチャン」といって
ホイールが止まり、チェーンが脱落した。
あれなんで?とよく見れば・・リアディレーラーのケージが、思いっきり内側に曲がっているではないか!
エンドも曲がっているような感じもするし・・
お調子者の次男に「どっかできつめにぶつけたか?」と聞けば
「う~んぶつけたようなぶつけてないような~」と繰り返す。
ぶつけたな(笑)
結構重症な予感が・・(^_^;)

久々伊吹山

山登り
06 /14 2016
s-IMG_4367.jpg

続きを読む

なんと!

雑記
06 /09 2016
s-IMG_4333_20160609185729937.jpg

大阪マラソン当選のメールが!
久々のメジャーな大会の当選。
最近はちょっと仕事系で余裕がなくてランも出来ていなけど
これを機にボチボチ再始動したいと思います。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!