今年もありがとうございました

雑記
12 /30 2016
今年も拙いブログにお付き合いいただき感謝申し上げます。
競技系の意欲はすっかり減退してしまっており
来年も更に緩めのジャンル不明の内容でお届けしていく所存でございます。
それでは皆様良いお年をお迎えください・・


s-DSCN0356_20161227224151557.jpg

5SからSEへ

雑記
12 /21 2016
2年越えで使っているIPHONE 5S。
別に使い勝手には不満はないものの、バッテリーの持ちが悪くなってきた。
カメラもたまに写りが悪いこともちょいちょいあるので
ほんとは面倒くさくってあまりしたくなかったのだけど
機種変更することに・・
IPHONE7も考えたが、大きさ的は5Sがいい。
7PLUSも見てみたが、7PLUSでも結局老眼鏡つけなければ
画面読めないので、それならコンパクトなものがいい・
ということで5Sそのままの大きさで、中身がスペックアップのSEにすることに
IPHONE7よりかなりお安いしね。

s-DSCN0207.jpg

ガワは5Sと同じなので新鮮感はゼロ。
データーの入れ替えはITUNEのバックアップで超楽々。
おかげで機種変後1時間後には普通に使える状態に・・
カメラのスペックはよくなっているようなので、IPHONEカメラメイン派の私としては
嬉しいところです。

5Sの下取りは予想以上の値段でかなり悩みましたが
子供がゲーム機として当てにしていたらしく、また山ナビ用として使おうかなと思って
いたのもあり、熟考の末、今回は残しておくことにしました。。

アンドロイド系もええ感じのスマホもいろいろあり、結構揺らぎましたが
面倒臭くないのが最優先になるところがやはりオヤジですかね・・(笑)

レアなラーメン

雑記
12 /19 2016
一度食べてみたかったカップヌードル、ようやくゲット
s-IMG_7910.jpg

四角いお肉が通常の10倍はいっているそうな・・
s-IMG_7911.jpg

味はまあボチボチかいな

同僚Tと一緒に買ったピッケルが到着。
s-IMG_7913.jpg


使いこなせるようにお勉強しないとね??

ガチャコンを乗りに・・

鉄道
12 /16 2016
s-DSCN0347.jpg

続きを読む

オモロ~なアニメ

雑記
12 /12 2016
キンドルFireスティックで弱虫ペダルというアニメが無料で見れます。
これを見始めたのですが・・これがまあ面白い、やめられない止まらない!
子供たちと見るのが日課になっております。
これを見終わった直後はヨシ、俺もロードバイクに乗るか!
明日乗るか!と思うのですが、結局乗っていませんが・・w
ちゃんとしたストーリーのあるアニメは面白いですねぇ~
s-IMG_7886.jpg

早めのクリスマスプレゼント

雑記
12 /09 2016
s-IMG_7744.jpg

続きを読む

ちょっとだけ雪山歩き

山登り
12 /07 2016
s-DSCN0183.jpg

続きを読む

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!