fc2ブログ

運を持っているようで持ってない俺。

雑記
06 /22 2017
先日、メンバーになっている某時計メーカーのメンバーズクラブからメールが来た。
「なんだろうと?」と読んでみれば、なんと、以前ダメもとで応募していたメンバーズクラブ限定の
時計工房見学ツアーの当選連絡ではないか!
わずか数名の狭き門での当選、メールを見て思わず狂喜乱舞である。(笑)

1泊2日の日程で工房の見学と宿泊はなんと温泉旅館に泊らせてもらえるとのこと。
もう内容も興味津々、時計三昧の後、温泉に入ってのんびりなんて・・
こんな素晴らしいイベントに当たるとは・・・素晴らしいやら恐ろしいやら。
この前、自転車で立ち寄った神社でのお参りが効いたのかもしれない。

ちょうど翌月の勤務の作成時期だったので、早速上司にその日を休みを申請、
休みも取得できそうだし、問題なし。
メンバーズクラブにも参加の連絡を済ませ
これで準備万全のつもりだったのだが・・

が、後日上司からメールがあり、「申請した休みの日に1件予定が重なっている」との連絡が・・
確認すれば、7月中に私が立会いをしないといけない業務があるとは聞いていたのだが
それがなんと見事にそのツアーの日と重なってしまっているではないか!

こんなピンポイントで日が重なるなんて聞いたことないわ。
どうにかならないかと試行錯誤を繰り返したが
本部絡みの業務、これはばかりはどうにもならんぞ・・・
ということで泣く泣くツアーへ不参加の連絡を入れました・・
縁がなかったということで諦めます。。
しかしこれはなかなかの天国からの地獄感、
神様、こんなフェイント勘弁してください。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!