お得な切符で伊勢旅行 まありゃんせ満喫編

旅行
08 /31 2017
s-IMG_2994.jpg

続きを読む

お得な切符で伊勢旅行 しまかぜ乗車編

鉄道
08 /29 2017
s-IMG_2771.jpg

続きを読む

軽く南湖

自転車(ロード)
08 /24 2017
仕事は忙しいが、飲み食いもそれなりにしている甲斐もあり?
太りつつある今日この頃。
応急処置で朝起きて涼しいうちに少しロードに乗ることに
お茶だけのんで出発したからか、いきなり腹がへる・・
1個だけお買い上げ。アカン、相当旨い。
s-IMG_2714.jpg

湖岸の道も大分雑草が伸びてきている。
s-IMG_2719.jpg

東屋に入ればBBQのゴミがドンと放置してある。。直火をした後も・・
袋に入れてまとめておいているのはせめての良心の呵責か?
ここまでしたら後は車に積んで持って帰るだけなのだが・・
車が汚れるのが嫌だからか?
こういうことするからまた禁止事項が増えるのだ。
ルールを守れない人は来ないでほしいですね。。

sa-IMG_2720.jpg

だんだん暑くなってきた。
ごみの無い綺麗な東屋で小休止。
s-IMG_2724_201708241719424dc.jpg


かなり前に買ったグローブもいい感じ、やはりおニューはいいね。
s-IMG_2728.jpg

猛暑になる前に帰還、今日のロードライドはいい感じで走れてよかったかな

夕方からは次男のMTBのエンド曲がりを治してもらうためにいつもの自転車店へ。
なんとか折れずに修正してもらいました。
チェーンが落ちるため変速を制限していたのですが、それも解除となり
次男はいたく喜んでいましたw
もう曲げないでね(笑)

お盆終了

雑記
08 /22 2017
s-IMG_2689_20170822174303680.jpg

続きを読む

山グッズお買い上げ・・

山登り
08 /18 2017
大津パルコに入っている山屋さんが閉店セールをしているとのこと。
買いたいものもあったので行ってみることに・・
考えていた大物系?はいい感じのものが無く、小物系をお買い上げ。
s-IMG_2685_20170818181414521.jpg

ついでにモン〇ルのお店へ・・
山用の寝袋、当初考えていたやつより一つ上のグレードの奴が断然
コンパクトで・・・
コストアップしますが、ここは良い奴でということで
お店で熟考の末、大事に使おうということでお買い上げ。
s-IMG_2676.jpg

いままでキャンプ用のシュラフでしたので、かなりコンパクトになりました。
この差は相当でかいです。
s-IMG_2679.jpg

あと登山用のヘルメットも買いました。
こちらです。
s-IMG_2683_2017081818141373d.jpg

外国ブランドのヘルメットをいくつか試しましたが、私の頭の形には全く合わず・・
モンベルのヘルメットを被ったらピッタリフイット、
やはり日本人向きの形のものがいいようです。
そしてこのヘルメット、メチャ軽いです!
これなら登山以外ににもMTBライドでも普通に被れそうなので
いいですね。
自転車のメットも結構へったって来ているので
MTBに乗る時はこいつを使おう。
山関係のグッズがほとんどモン〇ル化してきましたが。。
でもいいですよ~
いい買い物できて良かったです。


腹ごなし

雑記
08 /14 2017
今日は唯一のお盆休み。
午前中はお墓参り。
昼ごはんはマックにて限定メニュー
東京バージョンはなかなか好評。
s-IMG_2651_20170814222055b64.jpg

その後はカロリー消費を兼ねて、次男とともに里山方面の坂道へ
s-IMG_2664.jpg

スタミナ豊富な次男はなかなかパワフルな走り。


道はどこも車で大渋滞。
自転車が最速アイテム。
s-IMG_2670_201708142219256c6.jpg

夕食の川中のネギ塩がまあ美味しかったこと
川中のネギ塩と鳥中の味付けかしわ、
鉄板のツートップなり。

夏休みの工作

雑記
08 /10 2017
次男作、占い貯金箱。
大凶がデカイ。
s-IMG_2644.jpg

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!