ミンミンラン

ランニング
10 /19 2015
s-IMG_1132.jpg
12月にフルマラソンに懲りずにエントリーしているので
そろそろ練習しないといけません。
先月は18km、今月は8kmしか走ってません。。(汗)
ということで、今日は昼飯を餌にして恒例の(?)三条のミンミン目指してロングランすることに。
(というかいきなり走れるのか?)

AM8時半ごろ出発。
走り始めてすぐにもうしんどいぞw
ノロノロ走ります。
最近出来た堀場の工場、綺麗だな。
s-IMG_1090_2015101917522418d.jpg

なんとか大津京着。
駅の字がなんか変だなと思ってよく見ると鳩が留っていた。。
s-IMG_1092.jpg

もう早くも足も売り切れていますが、ここからメンタル強化という事で先に進みます。
小関越え、殆んど歩いているのと変わらんな。。
s-IMG_1106.jpg

やっと疏水、山科駅に出て帰ろうかな(笑)
s-IMG_1118.jpg


コーラー休憩。赤コーラ旨い!
s-IMG_1119_2015101917484318d.jpg

なんとか九条山を超えて京都市内に入りました。
やっと三条の文字が・・
s-IMG_1120_20151019175307376.jpg

これは初めて知りました。。
s-IMG_1124.jpg

京都っぽいですね。
s-IMG_1128.jpg

12時半ごろ無事三条大橋着。
s-IMG_1152.jpg

移動距離は29km、休憩込み4時間、移動時間はこれくらい。
s-IMG_1142.jpg
ペース的にはキロ6分後半で思っていたよりはマシだったかも。
(何回も休憩してますけどねw)

今日は川べりで不思議と等間隔で座っているアベック達はいませんね。
s-IMG_1147_2015101917534113a.jpg

今日は珍しく走り終えた後に食欲がありませんでした。
三条の珉珉も今日は休みのようでした。
ということで、本日はそのままに帰路につく事に。。

山科で乗りかえの時には、お腹が空いてきたので(w)
山科のミンミンに行くことに。
(結局行くんかいと突っ込まれそうですがw)
s-IMG_1157.jpg

う~ん昭和テイスト。。
s-IMG_1160.jpg

頂き~
s-IMG_1158.jpg

日替わり定、これで500円!
生中込みで1000円チョイ、素晴らしいCP。
s-IMG_1161.jpg

お味は旨いです。
なんか使っている香辛料が本場系なんですかね?
じつに美味しい。
もうすっかり珉珉ファンです。

シルバーなおじさん達のお客さんが多かったのですが、
あるおじいちゃんが帰ろうとすると、店のおじさんが
「ちゃんとお土産(持ち帰りで買っていたもの)持ったか?」
ときいて、そのおじさんが「あれ~あらへんわ」とあちこち探し始めて
しばらくして「あ、カバンに入れてたわ」というオチになって
私を含めて他のお客さんがみんな顔を見合わせて笑っていました。
なんかいい感じのお店でした。
また行こう。。

ということで、美味しく食べれて呑めていい練習となりました。?

コメント

非公開コメント

No title

おおお、いきなり29km走ですか!
私も頑張らないと。
ゴール後の生が美味そうです。

No title

>yamaさん
最近は特にメインの目的がゴール後の飲食になっている
様な気がしないでもないですが・・
まあええかなと・・(笑)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!