陽希ライド

自転車(ロード)
10 /31 2015
s-IMG_1433_20151031161112b3a.jpg
前に記事で書いたグレートトラバースの田中陽希さんが、武奈ヶ岳登頂で滋賀に来られました。
前日は近江今津で泊まっていたようで、今日は武奈ヶ岳登頂の日、運よく休みがあったので
会いに行くことにしました。
先日のランニングで膝を痛めて、まだ不調なので今日は山登りをせず
自転車で登山口に行くことにします・・

ルートは公開されていないので、現在地を見ながらルートを考えます。
近江今津出発時に、20km先の登山口へ・・と書き込みがあったので
北小松かリトル比良かなとか色々考えていたのですが
ゆずぶろさんが「ガリバー村かも」とラインをくれてなるほどと思い
とりあえず近江高島まで行くことに。。

のんびり構えていたら、あまりに陽希君のペースが早いので
慌てて出発、向かい風の中必死で走ります。
なんとか1時間足らずで近江高島駅着。
s-IMG_1354.jpg

ここでルートを確認してガリバー村行きと確信、しかもかなり先に進んでいる。。
これは大変だとフルパワーで走ります。
なかなか姿が見えません。。
s-IMG_1426.jpg

やがて遠くにスタッフの車と思われるハイエースのバンがゆっくり走っているのが見えました。
なんとか追いついたようです。。

おお、肉眼で見ることが出来感激です。
思っていたより背が高い。
そして早い!歩いたり走ったりですがすぐに見えなくなります。。
スタッフも走ってついて行ったりしています。。
スタッフもタフでないとついていけなよな。。
s-IMG_1383.jpg

先回りしてガリバー村へ
そんなに時間も経たず来られましたよ。。
s-IMG_1445.jpg

お見送りしているとしばらく進んだところで陽希君が「すいませ~ん、管理人さんいますか~」と・・
どうしたんですかと聞けば、駐車している車の窓が開いていますから・・
とのこと。。
親切な人だなと感動しました。。

お見送り後は、この辺りを少し散策して帰宅、
本日74kmでした。
s-IMG_1459.jpg

夕方になって無事下山して陽希君は我が地元に接近、今度は嫁、子を連れて再度見に行くことに
現在地付近に来てもおられないので、ふと牛丼屋さんを見てみるとお食事されていました。
遠目からですが、陽希さんを見れて家族も喜んでおりました。。
今日は一日陽希デーでした。

この後の旅も気をつけて頑張ってください。。

コメント

非公開コメント

No title

ガリバー村 的中でした
今日は仕事が早く終わったので、陽希クンに会いに行ってきました。
オーラ出まくりでした~。

No title

>ゆずぶろさん
ガリバー村のアドバイス、ありがとうございました。
ほんと人のいい青年という感じでしたね。
実際に会えて良かったです。
なんでも武奈の山頂は凄い人だったようで・・。
坊村の駐車場も満車で駐車禁止になっていたそうで。。
陽希人気、恐るべしです。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!