DNSします。。

ランニング
12 /14 2015
もう加古川マラソンまで10日を切りました。
10月末に膝痛が出て、ランは控えめにしてました。
しばらくして10kmほど走ったらまた痛くなりまた
ランはお休み、代わりに自転車乗ればまた膝の違う部分が
痛くなるという救いようのない状態で。。
おまけに歯も痛くなる始末で。。w

午前中は歯医者で打ちひしがれた後、昼からマラソンの参加を決めるべく
長めのランをすることに
いつリタイヤしても帰れるように湖西線に沿って走ります。

5km越えたくらいで、先日のMTBライド時に痛くなった左足の腸脛の辺りに痛みが・・
しかしこれはしばらく気にせず走っているとやがて痛みもなくなった・・
喜んでいるのもつかの間、前回と同様10kmを越えたあたりで今度は左ひざの皿の下あたりに
痛みが。。
これもしばらく我慢してとりあえず比叡山坂本までは行こうと走っていると
皿の痛みもすこしおさまってきた。。

これはラッキーと坂本駅を通過、唐崎駅まで来たがまだいけそうなので引き続き南下。。

1時間後半ぐらいでなんとか大津京駅に到着。
ここで15kmぐらいなので、よしとりあえず20km行こうと大津京駅を越え
信号待ちで立ち止まって、再び走りだすと、やや痛かった皿下の痛みが急にでかくなり
急ブレーキ。。

もう走れないわという事で、15km少々で終了となりました。。

s-IMG_2294.jpg

もうその後は階段登るのも一苦労、ダメダメでした。。

予想外に回復がないのとこの感じではとてもフルは厳しいので
今回の加古川マラソンは残念ですがDNSします。

加齢が進むとこういう感じでやれることが狭くなっていくのかなあと
寂しくもありますが、引き続き体の様子を見ながら
スポーツを楽しんでいきたいですね。。

コメント

非公開コメント

No title

DNSですか、残念です。
膝不安のまま出場してもっと悪化したら大変ですもんね。
レース本番に体調をベストに持っていくのはなかなか難しいです。
特に年を重ねるごとにそう思うようになってきました。
タケヘイさんの分まで頑張ってきます!

No title

>yamaさん
さすがに今回はほぼ間違いなく膝が持ちそうでなく、
完走も無理だろうということでDNSに決めました。
せっかく久しぶりに御一緒出来ると思っていたんですが残念です。
前日現地入り予定だったので押さえていたホテルもキャンセルしました。。
なんかここ最近は参加費の寄付ばっかししてるような気が・・(笑)


加古川は自己ベスト目指して頑張ってきてください!!

No title

加古川のチップも直ぐに返送し、今年の出場はたったの
2大会のみで終わり、陰のボランティアスタッフとなっております。。。
確かに加齢と共に故障の治りは遅いは、体力の衰えは早いはと
なってきます。そーゆーて運動してないと益々加速するし、それと同時に
免疫力の低下も今回の風邪で実感しました(2ヶ月間運動してまへん・・・)。
お互いボチボチとやっていきましょー! ってタケヘイさんのほーが
ずっと若いですやん。

No title

>リュウさん
運動しないのに慣れると心拍を上げるのが
すっかり億劫になってしまいましたww
幸い今のところ体重増は免れているので
体重が増える前に再起動しなければと思っています。
来シーズンは頑張りましょう~

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!