お参りに・・

お出かけ
01 /09 2016
s-IMG_2589.jpg
本日お休みで天気もいいので、お伊勢さんに行ってきました。
最寄りのインターでは規制で降りる事が出来ず、指定の駐車場所から
シャトルバスに乗り込むようになっていました。
駐車料金1000円必要ですが、シャトルバスの費用は無料です。
s-IMG_2578_20160109171901c46.jpg

シャトルバスの本数も多く、走り出したら市内もシャトルバス用に専用の走行車線が
規制で作られており、渋滞することもなくスムーズに到着地点につく事が出来ました。
整然と適切に管理された運営がされていて、これは凄いとほんと感心しました。

土曜日という事もあり人の数は相当なものですが、にぎやかで良いものでもあります。
s-IMG_2591_20160109171904f90.jpg

外宮-内宮とお参りするのが正しい参拝なんですが、時間の都合もあり今回は内宮のみで・・
s-IMG_2614.jpg

ありがたく参拝させていただきました。
なんとも言えない清々しい気持ちになれました。

五十鈴川は水量がやや少なく感じましたが、美しい流れを見せていました。
s-IMG_2637_201601091719274d7.jpg

色々な事に感謝と、未来永劫の平和を願った感慨深い1日。
s-IMG_2622.jpg

コメント

非公開コメント

No title

すごい人出ですね。
でも高速が伸びて以来あっという間に伊勢に行けるようになりましね。
伊勢うどんが食べたいです。

No title

>木柄屋さん
凄い人でしたよ。
外人さんも多かったです。
中には本殿の石段のど真ん中で集まってピースして
写真撮っている一行もいたりして、なんだかなぁとも
思ったりしてましたが・・
行き帰りはストレスフリーで行けました。
高速なければ日帰りではまず行かないでしょうね。
伊勢うどん、私も好物で頂きましたが、PAのもので
不味くはないのですが満足感が低かったです。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!