東京へ

旅行
02 /09 2016
s-IMG_3135.jpg
法事で東京へ
富士山がベストビュー
s-IMG_3015.jpg

お寺さんも終わり、本日の宿泊地、お台場へ
首都高の走行は、運転する私は緊張の連続だが、ビルをすり抜けて走る
様子にこどもたちは大喜び。
s-IMG_3045.jpg

夜景を見ながら小休止。
やはりお台場はいい。
s-IMG_3058_20160208221520497.jpg

s-IMG_3073.jpg

夜はバイキング。
まあよく食べたわ。。
s-IMG_3078.jpg

食後に散歩。
綺麗やなあ。
s-IMG_3103.jpg

フジテレビの社屋は、ビル全体が色々光ったり字が出たり・・面白いなあ。
s-IMG_3109.jpg

日が明けて翌日、朝食前に長男と近辺散歩
s-IMG_3147.jpg

ガンダムの近くには、夜を明かして並んでいたのか数十人の行列があった。
何の行列だろうか?
s-IMG_3138.jpg

宗谷が停泊していた。
かなりの年数を感じさせるな。
s-IMG_3152.jpg

キリンの群れ。
s-IMG_3159.jpg


朝食先を探していると、有名らしいパンケーキ屋さんが・・
嫁の強い希望でこちらへ・・
s-IMG_3168_20160208221712408.jpg

綺麗なビューの店内。
開店したばかりなのに、どんどんお客さんが来る・・
s-IMG_3176.jpg

パンケーキが来てびっくり!で、でかい!!
一人一個頼まなくて良かった。。3つでも多すぎだが・・w
s-IMG_3178.jpg
大量のホイップクリームはなんだか幸せな気分にさせてくれる。。

これはオムレツ、これもなかなかのサイズ。。
s-IMG_3183.jpg

美味しかったです。。
京都の四条にも店があるみたい。また行こう。。

腹パンパンになったので、フジテレビへ
s-IMG_3187.jpg

お参りしときました。。
sa-IMG_3189.jpg

昼前に東京を出発。帰路も富士山が見事に見えていました。
富士山が見えると見えないでは、旅の満足感に大きく影響しますね。
s-IMG_3191.jpg

伊勢湾岸道ぐらいで日が落ち始めました。
s-IMG_3210.jpg

7時前に無事帰宅。
ちょうど1000kmほどのドライブとなりました。

コメント

非公開コメント

No title

東京いいですね、
でっかいパンケーキには驚きました、これは美味そう。
四条にもあるんですか?チェックチェック。

1000kmのロングドライブお疲れ様でした。

No title

>yamaさん
東京良いですね。
なんか違う国みたいで・・(笑)
特に私はお台場が好きです。。
パンケーキ屋さんはこちらです。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023689/
但し量が多いので、2人で1つぐらいがいいかと思いますよ。。
私もまた食べたくなってきました・・

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!