シャクナゲが綺麗

山登り
05 /02 2016
s-IMG_4189.jpg
GWは悲しい事に赤い日は全部出勤休みなし・・
本日は貴重な休み、夜明けを待っていつものTと午前限定で
比良方面へ

以前から気になっていたルートをトライ、余りのハードさに半泣きになる。。
s-IMG_4152.jpg

無事登り切り、ホット一息。
s-IMG_4166.jpg

稜線を歩くとシャクナゲが結構咲いている。
s-IMG_4167.jpg

私は花にも疎いのだが、このシャクナゲというのはなんだか見栄えが南国チックな花で
とても美しく結構感動してしまった。
s-IMG_4172.jpg

s-IMG_4173.jpg

花をつけていない木々も結構あったけど、今回のレベルでもなかなかのもの、
当たり年ならほんと見ごたえあるのだろうな。
s-IMG_4178.jpg

s-IMG_4179.jpg

s-IMG_4183.jpg

シャクナゲ見ながら、モーニング山うどん。
s-IMG_4185.jpg

ノタノホリはイモリがたくさんのんびりと泳いでいた。
まさに自然のままの池で静寂をも持ち合わせ美しい。
s-IMG_4194.jpg

AM11前に無事下山。
このころには気温も上がり、すっかり暑い。
これからの山行きは早朝スタートで午前中に終了、これに限るかな。

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!