リハビリ登山

山登り
05 /20 2016
s-IMG_4290_20160520200559bd7.jpg
次男、嫁、長男と順番にうつっていった胃腸風邪。
俺は大丈夫と高をくくっていたらまさかの罹患。
今週月曜日から地獄の4日間だった。
数えきれないトイレ通いと全く食べれない状況が続き、体重も3キロ減、
70キロ前半という20代の頃の体重まで落ちた。
昨日ぐらいからお腹も落ち着いてきて、ボチボチ食べれるようになってきた。
ずっと家にこもっていたので、ちょっと気分転換にいつもの山に行くことに。

5時過ぎに登山口着。
s-IMG_4213.jpg

いつもの神爾谷コースへ。
色々花が咲いて綺麗。
s-IMG_4215.jpg

川の流れが清々しい。
s-IMG_4216.jpg

天気もよろしい。
s-IMG_4218.jpg

話には聞いていたが、今まで結構怪しかった橋の上に綺麗な橋がかけられていた。
s-IMG_4230_201605202007470ad.jpg

橋の下は結構怖い感じ。この橋が無いとかなりルートも変わるだろうし重要な橋です。
掛け替えありがとうございます。
s-IMG_4235.jpg

いい感じです。
s-IMG_4248_201605202007507d7.jpg

イワカガミが出てきました。花がボチボチ咲いてきています。
s-IMG_4262.jpg


s-IMG_4272.jpg

この辺りは結構圧巻です。
s-IMG_4287.jpg

ブラウンカラーが綺麗です。
s-IMG_4291.jpg

間を登っていきます。
s-IMG_4293.jpg

朝食会場に着きました。
s-IMG_4306.jpg

今日はテルモスに熱湯を入れていました。
山ラーとおにぎりの朝食。
お湯は温度は下がっていましたが、カップラーメンするにはまあ大丈夫でした。
手軽でいいです。
s-IMG_4310_201605202008531d9.jpg
さすがに気温も上がってきたこともあり虫が増えてきましたね。
秋まではのんびり山ラーするのもおあづけかもな。。

この後はダケ道を下り、9時前に下山。
まだ本調子でないので途中でばてるかなと思いましたが
意外と普段並みのタイムでした。
やはり減量効果は絶大やな。。

今回は改めて健康とウオッシュレットのありがたさを思い知らされました・・

コメント

非公開コメント

No title

同僚Tです(笑)
病み上がりでしたか、お疲れ様です。今年は以上に熱いでですね
伊吹、白山も初夏のようでした。
ではまたご一緒に!!

No title

>SYUANさん
こりゃびっくり(笑)
やはり神爾谷ルートが一番いいね、
静かな山行きが楽しめて。
業務系がチョットバタバタで私的にはテンションあまり上がりませんが
また休みが合えば行きましょう。
Yにもテント買わしておいてくださいな・・
(目を離すと変なブランド買いそうなので要注意w)

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!