そばが食べたくて・・

食やお酒
05 /25 2016
s-IMG_4328.jpg
先日、録画していた県民ショーを見ていると、板そばというざるそばが映っていて
それが何んともおいしそうだった。
ということで、すっかりそばモード、家ではよく休みの日とかはざるそばしたりするが
たまにはちゃんとしたお店のそばも食べてみたいと思い、前から気になっていた
お店に行くことに・・

こちらのお店です。
s-IMG_4321.jpg


お品書きです。
手書きがいい感じです。
店内もこじんまりと落ち着けるいい雰囲気です。
熟考の末、冷たい辛味そばをいただくことに。。
s-IMG_4324.jpg

そばを揚げたものに粗塩をかけたものが出てきます。
これが美味しい、止まらないw
s-IMG_4323.jpg

出てきました。
美味しそうです。
s-IMG_4325_201605251618540d8.jpg

あまり味に蘊蓄を語るほどの鋭い味覚を持ち合わせておりませんが、
ゆで加減や出汁の味もよく大根おろしの爽やかな辛味を楽しみながら
すする蕎麦は美味しかったです。
量的に足りないかなと思いましたが、ゆっくり頂いて、最後は蕎麦湯を飲み終えたら
結構お腹も満足しました。
いつもザワザワした店ばかり行っているので、たまにはこういう落ち着いた店もいいですね。
味も気持ちも満足しました。

次は地酒を頂きながらの蕎麦というちょっと大人な事をしてみたいと思っています(笑)

コメント

非公開コメント

よいお値段ですねー。
私もたまに無性に蕎麦が食べたくなります。

木柄屋さん

確かにいいお値段ですね~
でもまあ最近はラーメンでもセット頼んだら
すぐ1000円ぐらいは行きますからねえ・・
でも本音はこれの倍くらいは麺の量が
欲しいです。。w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!