久々伊吹山

山登り
06 /14 2016
s-IMG_4367.jpg
今日は降水確率0%
でもかなり暑くなりそうという事で、涼しいうちにやっつけようということで
AM3時起床にて吉野家経由で出発。
AM5時半クライムオン
s-IMG_4336.jpg

この花がたくさん咲いてます。
s-IMG_4337.jpg

雲がダイナミックに流れ幻想的な風景です。
s-IMG_4346.jpg

日も登ってきました。
s-IMG_4354.jpg

伊吹山見えました。今のところガスもなくええ感じ。
s-IMG_4358.jpg

キレイです。
s-IMG_4364.jpg

避難小屋で小休止。今度ここで泊まろうかな。
s-IMG_4371.jpg

爽やか~
s-IMG_4383.jpg

伊吹山からの風景はほんと綺麗です。
s-IMG_4394.jpg

山頂に近付くにつれてガスが・・
s-IMG_4399_20160614165829fda.jpg

小屋に着きました。まだやってません。
s-IMG_4405.jpg

蕎麦食って、ビール飲んで・・クゥ~してみたい
でもどうやって帰るのだ?
s-IMG_4410_20160614165901b63.jpg

三角点着。
s-IMG_4411.jpg

なんも見えない・・
s-IMG_4415.jpg

今日はおにぎりとパン。旨い!
でもやはり山ラーの方が更に満足感高いかな?
s-IMG_4420.jpg

晴れそうにないので、下山します。
s-IMG_4434.jpg

可憐な花です。
s-IMG_4436.jpg

下りは走れるところは小走りで下ります。
いい景色を見ながらで楽しいです。
s-IMG_4448.jpg


このホテル、復活しないかな~しないだろうな~
復活すれば是非泊まってみたいです。
s-IMG_4450.jpg

ちょうど10時に無事下山しました。
下山中はかなり気温も上がってきたので、暑くなる前に終えれて良かったです。
s-IMG_4464.jpg

この後は彦根の極楽湯で汗を流し、スタミナ補給して本日終了です。
s-IMG_4465.jpg

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!