ハリーポッターでフラフラ・・

旅行
06 /19 2016
s-IMG_4667.jpg
久しぶりの週末の連休、ずいぶんご無沙汰のUSJに行ってきました。
s-IMG_4484.jpg

回るスケジュールは嫁子供まかせ、開園してハリーポッターのエリアへ・・
s-IMG_4582.jpg

ここで、人気の”ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”に並ぶ。
コマーシャルでよくやっていた空を飛んでいるような体験をするやつで、かなり評価の高いアトラクション。
いつも結構な待ち時間らしいが、1時間ぐらい待って乗車できた。
で、このアトラクション3D眼鏡をかけて、横がけの椅子に座りスタートするのだが
この椅子の動きがものすごく、全方向に狂ったように動きながら進んでいく。
それもありほんとに飛んでいるような凄い迫力があるのだが、あまりの激しい動きに
ジェットコースターでも酔いそうになる私は最初は楽しんでいたものの
だんだん気持ち悪くなってきて後半は気持ち悪いを通り越し完全にからえづきしていた(汗)
時間も結構長く辛かった。。
降りたころにはもうフラフラ、スタッフからも大丈夫ですかと声をかけられる始末。。
こんなに辛い思いをしたアトラクションは初めて。
酔いやすい方や酔っ払っている方は要注意かも・・


気分直しにバタービールを頂くが、独特なフレーバーにまた気持ち悪くなる。。
s-IMG_4539.jpg

かわいいです。
s-IMG_4563.jpg


杖が売っている。
なんと5000円近くする。。これを持っていないと体験できないアトラクションがあるようで・・
うまいことしてはるな。
s-IMG_4533.jpg

このジュラシックパークのアトラクションは、水掛かりまくったが気持ち良く楽しかった。
s-IMG_4610a.jpg

バイオリンの演奏もええ感じでした。
s-IMG_4630.jpg

お、この方は・・
s-IMG_4679.jpg


あちこち回りかなりヘロヘロだったが、なんとかパレードまでがんばる。。
s-IMG_4837.jpg

綺麗だ~
s-IMG_4895.jpg

s-IMG_5003.jpg

s-IMG_5071.jpg

s-IMG_5085.jpg

s-IMG_5121.jpg

ラストはシンデレラ。。
s-IMG_5217.jpg

そして大取りはアート引○センター・・w
s-IMG_5290.jpg

この後は近くのホテルに一泊。
朝食のバイキングには串揚げ、たこやき、お好み焼、焼そば等がラインナップ。
さすが大阪w
s-IMG_5304.jpg

子供が一生懸命スタッフに尋ねてもらっていたステッカー。
ディズニーよりも楽しめたようで良かった良かったです。。
s-IMG_5306.jpg

コメント

非公開コメント

No title

体を張っての家族サービス、お疲れ様です。
甘ーいビールの後には本物のビールで癒されたのでしょうか。
それにしても朝から串カツにたこ焼きとはなかなかやりますね、
これは絶対にTDL真似できません。(笑)

No title

>yamaさん
いや~なかなか疲れました。
ハーフマラソンよりしんどいかも(笑)
面白かったですけどね。
園内のビールはかなりのプレミアム価格なので
ホテルに戻ってから、コンビニで買いこんだ正規価格のビールを
立て続けに頂きました。。
朝の串カツのところにあるソースにはちゃんと2度づけ禁止と書いてありました。
外人さん、意味わかるのでしょうか?w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!