膝痛の原因?

ランニング
07 /06 2016
今日はランニングシューズを見たいのでとあるスポーツ店へ・・
なんでも無料足型診断をやっているとのことでこれはいいわと受けてみることに

で、結果が出た。
(一部数値がおかしいけど・・)
s-IMG_5417.jpg
今まで甲高幅広だと勝手に思っていて、よくワイドバージョンを買っていたが
そうでなくてもよいみたい。
あとサイズも27cmを買っていて、フルとか走ると爪が死んだり、血が出たりしていたが
やはり小さかったようで(気づけよ)27,5cmぐらいのほうが良いとのこと。

あと最近長めの距離を走ると左ひざの痛みがよく出ているのだが
こっちが言う前に「左ひざとか故障がでやすいですね」
店員さんに言い当てられた。
左足首が内側に倒れこんでいるオーバープロネーションという状態のようだ
(右足は1.1が左足は6.7!)
s-IMG_5418_201607061711124c4.jpg

アシックスだとGT2000とかゲルカヤノとかがオーバープロネーションにいいみたいだけど
1万越えのなかなかいいお値段。
で、性能的にも遜色がそんなにないらしく、お値段がお手頃の
こちらを購入。
アシックス レスポンスブースト2
s-IMG_5419.jpg

帰ってきて早速走ってみたが、猛暑すぎて長く走れず30分でおしまい。
また早起きできたら少しに長めに走ってみて、効果を確かめてみよう。。

コメント

非公開コメント

No title

へえ!無料で診てくれるるんですね。これは嬉しい。
それにしてもやはりプロ、問題箇所をピタリと当ててくるのは凄いです。
私も診てもらおうかな。
ところでニューシューズ、その3本ラインはアディダス(?)

No title

私も診断してほしいな~
走りませんけど(笑)

No title

>yamaさん
一度見てもらいたいなあと思っていたので良かったです。
自分の感覚だけでは確信が持てないところもあるので・・
メーカーはハイ、おっしゃる通りアディダスです(笑)

No title

>PEANA2さん
ぴ○りのスポーツ店です。
今の時期は昼間に走ると危ないですね、暑すぎて・・w

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!