ホテル泊とキャンプ泊の旅(1泊目)

旅行
07 /23 2016
s-IMG_5514.jpg
夏本番前に夏休みを取得。
フリーで3日ほど動ける事になったので色々プランを練ってみた。
ローコスト(必須条件)で旨いもの食べて、ストレスも発散したい、なにかいいプランはないか
と考える。
2日目は同僚Tが白山で子連れテント泊登山をするという事で
2日目はそれにあわせてキャンプ登山にすることにして
前の1泊を山でテン泊するか悩んでいると、以前稚内で泊まったかなり好印象のビジネスホテルのチェーン店が
最近富山にオープンしたらしく、しかもそこの朝食バイキングは稚内であった海鮮丼のバイキングが
できるようではないか!
いくら大好き人間としてはこれはタマラン!、宿泊代もリーズナブルなので1日目はここを目的地に
決定、周辺を観光することにした。
ということで、前日に急遽決まったプランで出発です。

北陸道を北上。
s-IMG_5433.jpg

お気に入りのこちらの
s-IMG_5427.jpg

おろしそばとソースかつ丼、旨い!ボリュームもあり、CPグッツ!
s-IMG_5429.jpg

尼御前で小休止。
海が綺麗だ。
s-IMG_5447.jpg

ちょっと行ってみる。
s-IMG_5449.jpg

看板は見つけたけど、どこかよく解らんかった・・
s-IMG_5451.jpg

富山到着。電線がなくスッキリ
s-IMG_5457_2016072316305127f.jpg

では目的地に向かって動き出します。
道中こんなんがあった。
s-IMG_5461.jpg

レンタサイクルのようだ。おしゃれ。
乗ってみたかったが、呑むかもしれないので今回はやめておく。
s-IMG_5462.jpg

本物の花です。凝ってるな。
s-IMG_5466_20160723163055f31.jpg

大きい街にありそうでなさそうな噴水。
s-IMG_5471.jpg

おしゃれな路面電車。
s-IMG_5472.jpg

綺麗な街路地。
s-IMG_5480.jpg

お、あれだな・・
s-IMG_5484.jpg

目的地に着きました。
ここが世界一美しいスタバだそうです。詳細はこちらで・・
s-IMG_5516_20160723163252ebd.jpg

店内から。いい景色です。
s-IMG_5502.jpg

少し小休止します。
s-IMG_5509_20160723163333bc6.jpg

キンドルでも読むか・・
s-IMG_5512_2016072316333592c.jpg
でも外はやはり暑くて早々に読書は中止ですw
夜はライトアップされて更に綺麗なんだろうな。
お店はひっきりなしにお客さんが来られてかなり人気店のようでした。

続いてお次のところへ
駅に戻り路面電車に乗ります。
s-IMG_5534.jpg

かなり年季が入ってますね。
コンプレッサーの作動音がメチャでかくて、やや笑っちゃいます。
s-IMG_5543.jpg

レトロな乗り味を楽しんだ後、到着しました。
s-IMG_5554_20160723163339e22.jpg

すごい外観だな・・
s-IMG_5552_2016072316344287c.jpg

美術館の方は休館日だったので図書館の方へ
なんとも凄い作り!!
s-IMG_5562.jpg

いや~これはなかなか凄い。
s-IMG_5569.jpg
雑誌類も沢山あったので、また読書タイムなり。。

チェックインの時間になったので一旦宿泊先へ。
ビジネスホテルっぽくない。
チェックインのあとは靴を脱いで上がります。
旅館のようだ。
s-IMG_5574.jpg

部屋に備え付けのバスはなんとヒノキ!
しかも温泉が出る。素晴らしい。。
s-IMG_5576.jpg

夕食を食べにまた街へ
なぜか関西チックなこちらのお店へ・・
s-IMG_5580.jpg

旨い!
s-IMG_5577.jpg

この焼き飯はかなりの高ランク!
s-IMG_5579.jpg

愛想のいいおばちゃんはお会計時になぜかイチゴミルク・・
s-IMG_5581.jpg

夜はホテルの無料サービスの夜泣きそば。
旨かったです。
明日は早めの出動なので早めに寝ることにします。
s-IMG_5582.jpg

2日目に続きます・・・

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!