ホテル泊とキャンプ泊の旅(2泊目)

山登り
07 /24 2016
s-IMG_5764.jpg
2日目です。
天気はいいです。
さあ待望の朝飯タイム。
早速海鮮丼行きましょう~
s-IMG_5583.jpg

う~んいいですね。2杯頂きました。
もう一回ぐらい行きたかったのですが、周りにそんながっついている人もいなさそうだったので
大人の判断で終了とさせてもらいました・・
s-IMG_5585.jpg

車を2時間ほど走らせ登山口到着。
なんか凄い車の数。ギリギリ止めれた感じ。。
s-IMG_5589.jpg

今日のザック、推定20キロぐらい(重)
s-IMG_5594.jpg

さあ、行こう。
s-IMG_5599.jpg

う~久しぶりのテン泊装備の山登り、きついなあ・・
クワガタメス発見。
s-IMG_5603.jpg

甚之助小屋到着。
ガスってきた。クソ暑かったのでこれぐらいでいい。
のどが渇く。水が尋常なく旨い。。
s-IMG_5609.jpg

朝飯はかなりハイカロリーだったので、昼食は補給食のみで・
s-IMG_5611.jpg

花が綺麗。写真だといまいちだけど・・
s-IMG_5646_20160723180642338.jpg

先が見えない・・
s-IMG_5653.jpg

お~楽園、南竜ヶ馬場見えてきた。
s-IMG_5665.jpg

ニッコウキスゲがたくさん咲いている。
s-IMG_5670.jpg

この花、好きやな。
s-IMG_5674.jpg

テント場に着きました。
s-IMG_5689.jpg
同僚T親子とも無事合流。
Tの愛娘さんは、花を調べに今回の登山についてきたそうです。
小学校3年でえらいねえ。
s-IMG_5698.jpg

テント設営後はまずは頂き~
かぁ~ウマ~
s-IMG_5692.jpg

装備を軽量化しないといけないので、飲み食い始めます・・
s-IMG_5703.jpg
ちなみに夕食はご飯とチャーハンと豚の生姜焼きとハンバーグを食べたような気がします。。
(アルファ―米とセブンイレブンのレトルトですが・・食べ過ぎ?荷物の軽量化の為仕方がないんです。)
夜は少し冷え込みましたが、そこそこ寝れました。

早朝に目が覚めました。
珈琲を頂きます。
s-IMG_5727.jpg

まだ4時過ぎですが、テン場の朝は早いです。もう撤収を始めている人もいます。
s-IMG_5722.jpg

白んできたな。あ~綺麗だ。
s-IMG_5724.jpg

反対を見れば雲海です。
s-IMG_5737_201607231809514d2.jpg

南竜はどこを切り取っても絵になります。
s-IMG_5750.jpg

朝食は中華丼食べて行動開始です。
小屋もかなり盛況だった様な感じです。
s-IMG_5758.jpg

さよなら南竜また来るわ。
s-IMG_5759.jpg

砂防新道を下ります。
登りの方の多い事。
場所によっては渋滞になるほどで・・
Tの娘さんも頑張って歩いてます。
s-IMG_5781.jpg

11時過ぎ無事下山しました。
s-IMG_5791.jpg

予定のあるTは帰還したので、こちらは定番の日帰り温泉で汗を流し
s-IMG_5793.jpg

途中の食堂でまたまたソースかつ丼とおろしそばのセット頂いて
家路に着きました。
s-IMG_5794.jpg

山の清々しさとおろしそばの旨さを再認識した一日でした。。

PS:帰宅後しばらくしてまた尿路結石の激痛に襲われ、危うく救急車を呼ぶはめになるところでした。
(今回は10分ほどで痛みは収まりましたが・・)
前回も穂高登山後になりましたし、きつめの山登りの時は脱水症状気味になっているからか
発症しやすいようなので今後は気をつけないといけませんね。。

コメント

非公開コメント

No title

白山いいですね!
この夏数年ぶりに登りたいなと考えているところです♪

No title

>PEANA2さん
白山良いですよ。
安近短ですしねえ・・(笑)
私ももう一回は行きたいと思ってます。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!