ご近所キャンプ

お出かけ
07 /29 2016
連休だったので久しぶりに比良げ○き村へキャンプへ
ファミリーキャンプは毎度ながら荷物が多い。。
s-IMG_5840_20160729162018a4d.jpg

30分少々で到着。
近いの最高~
s-IMG_5846.jpg

炎天下の中、2時間近く掛かって設営完了。
明日また同様の時間かけて撤収することを思うと少々テンション下がるが・・
s-IMG_5859.jpg

気を取り直して一杯、うま~
s-IMG_5849a.jpg

早めに焼き焼き開始。
今回はBBQテーブルを新調、低い位置にコンロが置けるものにした。
これが実に使い勝手が良い。
今回は七輪を使ったが、家族4人ならこれで十分。
大き目のBBQコンロだと火をおこして安定するまで結構時間がかかり
疲れるのだが、七輪だと簡単にすぐに火も起こせてストレスフリー。
文句なしだな。
つまみ代わりに厚揚げに醤油掛けて焼いたりシイタケやいて塩かけて食べるのが旨い!
肉は安物だけど炭火で焼くと全然うまい。
家だと煙が気になってなかなか網焼き焼肉が出来ないが、外ならお構いなし。
網焼き焼肉をしたいが為にキャンプに来ているといっても過言でない。。。
s-IMG_5867a.jpg

年1回しか使わないコールマン200もヘソを曲げることなく機嫌よく点灯。
これだけはいつまでも持ち続けたい一品。
s-IMG_5883.jpg

翌日はまた七輪でパンやウインナーを焼いたり、飯盒の残ったご飯でリゾットを作って朝食を頂き
また2時間ほどかけて撤収、昼ごろにはもう帰宅できました。
やはり近いの最高です。
この後は荷物を片づけやっとのんびりモードになりました
ここからがようやく休暇という感じのよう気がしないでもないが・・(笑)
でも面白旨かったです。

コメント

非公開コメント

No title

独身キャンプの後はしっかりファミリーキャンプですね。
準備後始末は大変ですが家族の笑顔のためならエンヤコラ、
網焼き焼肉の煙のいい匂いがここまで届きそうです。(#^.^#)

No title

>yamaさん
親父ばかり遊んでいると怒られますンでw
子供も大きくなってきて手伝いもできるように
なってきたんで、以前よりは準備片づけは
楽になってきました。
ご近所キャンプもいいですが、やはり爽快な
信州あたりでもキャンプもしたいですね。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!