ニューママチャリ納車

自転車関連
08 /04 2016
嫁さんのBSの子供乗せ自転車アンジェリーナ、
s-IMG_5905.jpg
12年間雨ざらしで毎日よく働いてくれました。パンク以外はほとんどトラブルもなく
大変完成度の高い自転車でした。
それなりの値段の自転車でしたが、十二分に値打ちはありました。
ただ最近、さすがに劣化感が出始めてきて、もう子供を自転車に乗せることもありませんし
おしゃれな自転車がいいという事で、おニューの自転車を買う事になりました。
今回も嫁さんのたっての希望で信頼性の高いBSでということで。。

で、納車されました。
ビッケ2というバイクです。
小径車です。ホイールベースが長いです。
s-IMG_5894.jpg
色が渋い。
ライトもカッコイイ。
s-IMG_5896.jpg

独特な進化をしてますね。
s-IMG_5898.jpg

小径車ですが、ギア比が適切なんでしょう、よく進みます。
私が乗ってもがっちりしてます。
作りの良さがうかがえます。。
色もいいし洒落ているしいいなあ・・
ロードからママチャリに鞍替えしようかなww

コメント

非公開コメント

No title

ペダルをSPDに・・・(^^)

No title

>もるもるさん
そうそう、あとギアをシマノの内装11速のALFINEに・・
お、面白そうな世界かも(笑)

No title

あと、ドロップハンドル化も・・。

No title

>yamaさん
ママチャリでなくなってますやん(笑)

No title

渋い、なんだか軍用バイクのような武骨さを感じます。
ちょっと私も欲しいかも。なんという自転車でしょう?

No title

>木柄屋さん
ブリジストンのビッケ2というジテンシャです。
もともとは子供乗せ自転車のようです。
ミリタリー感ありありでしょ。
安楽な電動アシストバージョンもございます。。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!