記念館へ

お出かけ
08 /27 2016
s-IMG_6216.jpg

以前、ブログの記事
書いていた方の記念館、そのうちに行ってみたいなあと思っていたのですが、土日しかしやっておられないようで
なかなかタイミングが無かったのですが、ようやく本日行くことが出来ました。

蒲生町まで車を走らせ到着です。
s-IMG_6189.jpg

s-IMG_6187.jpg

アトリエを復元改装したところということ。

お客さんは私一人、200円払い中に入ります。

お、ビックリした~(人形です)
s-IMG_6208.jpg

係の方が「暑いでしょう~」と3台扇風機をかけてくれました。
味のある扇風機です。
s-IMG_6196.jpg

展示物は少なめですが、部屋から見たの庭の景色が何んともいい感じ。
s-IMG_6211.jpg

例えれば田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たようなイメージ。
周りも静かでゆったりとした時間が流れてます。
思わず昼寝をしたくなるような雰囲気。
子供の頃の夏休みを思い出さされるひと時でした。

記念館を出たら、観音さんがあるという事でちょっと見に行ってみることに
s-IMG_6226.jpg

古い建物が多くあります。
s-IMG_6219.jpg

ひさしを支える鉄の柱がなんとも洒落てますな。
s-IMG_6223.jpg

川を渡って鬱蒼とした竹やぶの中に観音さんがありました。
s-IMG_6228.jpg

ちょっと薄暗い雰囲気だったので写真は撮りませんでしたが・・

作品集も手に入れられましたし、記念館と近辺も散策出来て地味に良かったです。
s-IMG_6232.jpg

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!