自転車ポタ2連発

自転車(ロード)
09 /10 2016
s-IMG_6316_20160910184251a31.jpg
この前に書いていたFDの変速不調、やはりチェーンガイドの変形(よくあるようです)と
クランクのキャップの締めつけがゆるんでいて、クランクの位置が若干ずれていたのが
原因だったようだ。
(写真は修正後のもの)
s-IMG_6292.jpg

見てもらっていたショップさんで、土曜は朝ポタをされているとのことで
ちょうど休みなので参加させてもらった。
s-IMG_6285.jpg


途中和菓子屋さんで糖分補給。素朴のお味で美味しかったです。
参加されている方は105の56系を使っている方が結構居られて
しかも皆さん綺麗に使っておられ、56系105の好きな私としては
嬉しく感じたりもした。
のんびりライドで40kmほど。
s-IMG_6290.jpg

昼からはごろごろしている次男を連れ出し、南湖1周予定でMTBにてまたポタリングに出動。
大津京で小休止。
s-IMG_6297.jpg

大津港にはミシガンが停泊。
土曜なので結構なお客さんがいた。
s-IMG_6300.jpg

ちょうどJAZZライブのイベントがやっていた。
短い時間だけど、最前列で聞かせてもらった。
かなり良かった。ビールでも飲みながらもっと聞いていたいところ・・w
s-IMG_6313.jpg

少し離れたところでは、若者向けのロックのライブもやっていた。
こちらもいい感じだった。
週末は色々イベントやっていて楽しいですね。
s-IMG_6325.jpg

中間地点を通過、次男も疲れてきたような・・
s-IMG_6331.jpg

琵琶湖博物館前の内湖、もしかしてハス少し復活してきている?
s-IMG_6336.jpg

夕方モードになってきました・・
s-IMG_6351.jpg

5時半ごろに無事帰着。42kmほど・
s-IMG_6361.jpg

休日用の本物ビールで晩酌。。
s-IMG_6365.jpg

久しぶりに80km弱ほど走りました。
また自転車もせいぜい乗っていこうと思いましたわ。

コメント

非公開コメント

No title

ロードにMTBに自転車日和の1日ですね。
やっと涼しくなってきたので自転車も気持ちがいいです。
がっつり走るのもいいですがのんびりポタがいいですね。

No title

>yamaさん
久々の自転車デーでした。
真夏は乗る気力が起きませんでしたが
今日は秋の気配を感じながらの心地いい日でした。
グルメツーとか行きたいですね。

No title

昨日は、どこかでニアミスしてたかもしれませんね~(^_^)

結構日差しもキツかったから、日焼けしませんでしたか?

次男君、中々の距離走れますやん!素晴らしい!!
やっぱDNAか!(^_^)

No title

>ミャンマーさん
ナカガワの自転車見るとミャンマーさんかなといつも思います。
行動範囲がお広いですから、どこでお会いしても不思議じゃないですからね(笑)
そういえば以前、彦根で会いましたよねw
あの時も驚きました。

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!