朝市へ

お出かけ
09 /12 2016
貴重な週末休、子供たちは「君の名は」という映画を見に行きたいとのこと。
ということで、とりあえず三条まで皆で出て、そこからは初めて子供たちだけで
映画館へ・・
やや緊張した感じて向って行った。

見送った後、我々は近くでやっているというル・マルシェというイベントへ・・
s-IMG_6372.jpg

なかなかの盛況です。
s-IMG_6373.jpg

雑貨やフードがいろいろありこじんまりだがいい感じ。
おしゃれなグラスでスパークリングワインとか飲んでいる人が結構いる。
さすがフランス、おしゃれ感高いな。
今日は電車なので、ビール飲んでキッシュとか郷土料理とかいろいろ食べて
すっかりほろ酔いモード~
s-IMG_6382.jpg

s-IMG_6379_20160912195539816.jpg


その後は鴨川沿いを歩く。
綺麗だ、そして今日は暑い。
s-IMG_6384_20160912070014e96.jpg

街をウロウロしたのち、子供たちが行っている映画館へ。
映画館は結構な混雑でやや心配していたが、無事出てきた。
ほぼ満席だったそうだがなんとか座席も取れて無事見れたそうだ。
映画も良かったとのこと。

子供たちだけでの単独行動、少しは逞しくなったかな?

コメント

非公開コメント

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!