25キロ+5キロ

ランニング
10 /21 2016
s-IMG_7111.jpg
前回のランニングの時、かなりきつめの膝痛が出たので、4日ほどおとなしくしていた。
一応痛みは引いたので、本日は様子見で少し走ってみることに。
現在、この前の痛みの事もあったので、急遽カスタムインソールをお願いしているところ。
今回はサブのアディダスのシューズに以前自転車シューズ用に作ったインソールを入れて
あと膝周りにテーピングをして走ってみることに。
痛みがひどくなれば即やめて帰れるようにいつもの湖西線沿いを南下。
朝顔が綺麗だな。
s-IMG_7074.jpg

12kmぐらいで少し痛くなりかけたが、マッサージして走りだしたら落ち着いて
なんとか大津京まで着。
s-IMG_7080_20161021172344358.jpg

小腹が空いたので少し補給。
塩おにぎり、鉄板の旨さなり。
s-IMG_7081.jpg

まだいけそうなので、京都方面も考えたがまた登り坂だと痛みが出そうなので
フラットな湖岸沿いを東向きに走る。

・・名人事業っていかにもお役所的な言い回しやな。
s-IMG_7085.jpg

修繕、節約してますねw
s-IMG_7087_201610211721559df.jpg

いい企画ですね。
s-IMG_7088.jpg

近江大橋も渡るか・・
s-IMG_7091.jpg

走って渡るのは初めてかもね。
s-IMG_7092_2016102117223673d.jpg

イオンモール草津で折り返し
s-IMG_7094.jpg

大津プリンス辺りで25kmになったので、今日はここでラン終了。
キロ6分後半ですからいつもの感じでしょう。
膝痛も厳しいのが出なかったので、大阪マラソンの完走の希望が少し見えてきたかも。

ミシガンがちょうど停泊していた。
修学旅行生が沢山乗船していた。
おしゃれな船に壮大な琵琶湖、きっといい思い出になるだろうな。
大人になっても滋賀に遊びにきてね。
s-IMG_7104.jpg

あとはウォークにて前進。
大津京に戻ってちょうど5km。キリがいいのでここで終了。
s-IMG_7114.jpg

丁度お昼時だったので近所のお店でカツドンをいただく。
s-IMG_7115.jpg

テーピングはやはり効果ありますね
ポンコツボディーが少しでもいいコンディションで走れるように検討して行こうと思います。。

コメント

非公開コメント

No title

大阪マラソンもいよいよ近づいてきました。
脚の状態も少し良くなって良かったですね。
なかなか当たらなかった大阪マラソン、
ようやく当選したので気持ちよく走りたいものです。
本番ではお互い頑張りましょう!

No title

>yamaさん
25kmなんとか走れたので、あとは足引きづってでも
完走できるかもという目処が立ったような感じですね。
腰痛い、膝痛い、かかと痛いとなかなかポンコツMAXです。
本番で私のゴールのお時間お待ちいただけそうなら大阪駅ぐらいで
祝杯あげましょうw

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!