お初な林道へ

自転車(MTB)
11 /08 2016
s-IMG_7454.jpg
今日は久しぶりに同僚TとMTBライドに出動
昼前に雨雲が来そうなので、3時間予定ぐらいでスタート。
s-IMG_7429.jpg

急坂の舗装路をフラフラと登りようやく林道に突入。
s-IMG_7436_20161108172802794.jpg

途中、デカイスズメバチが偵察のように飛んできた。
まだまだ活動時期、要注意。

林道もかなりの急坂が多く、しかも粘土質でスリッピー。。
体から湯気が出ているわ・・
s-IMG_7455.jpg

林道終点に到着。
確か標高は800m少々ぐらいだったと思う。
ここから歩きで稜線に出るつもりだったが、雲行きも怪しいので
下ることに・・
急傾斜とスリッピーで轍が深い路面は結構リスキー、慎重に下る。
s-IMG_7468.jpg

旨い湧水でした。
s-IMG_7434.jpg

雨に降られず何とか帰還。
この後は中華の殿堂で、ライド時間を上回る3時間越えで昼呑み。
こっちがメインイベントのような気がしないでもないが・・
s-IMG_7478_20161108172937ae6.jpg

今回のコースはいつもOGコースを上回る高負荷なコース。
大汗かきたいときはいいかもね。

コメント

非公開コメント

お疲れさんでした。久々のMTB 高負荷運動で良かったです。次回は雪山登山で。

No title

>Tさん
お疲れさんでした~
なかなかの急登やったけど、程良い気温もあり
楽しめました。
冬本番までにまた乗れたらいいかな。
ではまた。。

No title

そこまで自転車で行けるようになりましたか。
随分伸びましたね。

No title

>PEANA2さん
ここまでチャリで行ったら、稜線まであと少し、
歩いて登って山歩きを楽しんで帰りは
自転車で爽快に下りを楽しんで帰る・・
いいパターンでしょ?

タケヘイ

ようこそ!タケヘイの休日日記へ!!